神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■BEGIN BALLAD LIVE 2015@ビルボード大阪

2015/03/23 07:00

BEGIN

 今日は楽しみにしていた『BEGIN』のライブ@ビルボード大阪。毎年この時期の恒例となって早3年、近い近いビルボードでアットホームなBEGINを満喫できる貴重なステージ。なので、チケットは地味に争奪戦。今年は2日間4ステージになったので若干余裕があったけど、それでもあれよあれよと人気の曜日からソールドアウトが出てました。我らは土曜日の2ndステージ。2ndは後ろがないから、お客さんもアーティスト自身もゆったり楽しめちゃったりで微妙にお得だって噂。でも平日は21時半開演とあまりに遅すぎて手が出ないけど、土曜日ならほどよく19時半開演でありがたし♪

BEGIN

 この日はいつもにぎやかなBEGINにしては珍しく、バラードに次ぐバラードでしっとりと大人特集。知っている曲と知らない曲がちょうど半々くらいだったかな。すごくよかった。今年で結成25周年を迎えられるそうな~。比嘉さん、島袋さん、上地さん、沖縄県石垣島出身の幼馴染みで結成した、いか天(←昔のテレビ番組「いかすバンド天国」の意)出身のバンドなんですって。今ではすっかりオジサン化してるけど、相変わらず仲良しなのは見ているこちらまで伝わります。人間の温かい部分をしっとり歌った曲とか、思わず涙ぐみそうになるから困りもの。比嘉さんの声はやっぱりいいね!

BEGIN

 BEGINのライブとセットメニューとなったこの日の晩ごはんは、大阪駅前第二ビルにある『大阪トンテキ』。その名の通り、肉厚豚肉をステーキにして濃厚タレにひたしたボリューム料理です。我々は標準の200gの「トンテキセット(820円)」をオーダー。おかわり自由なご飯とお味噌汁が付いてきます。ラージだと300gもあるのに、結構たくさんのお客さんがオーダーされてました。うん、それもわかる!香ばしく焼き目の付いた豚肉はジューシーで美味しく、見た目ほどのどぎつさもなく意外にペロリ。・・・って思うのは私だけ?時々食べたくなるお味だったのでした。

BEGIN



関連ランキング:豚料理 | 北新地駅東梅田駅西梅田駅

映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

「大阪トンテキ」旨かったですか。
これって三重四日市の名物ですが いつの間にか大阪トンテキって売り出しています(^^)

この大きさでもペロって行けるんですね。
又、大阪名物を楽しんで下さいませ。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/03/23(月) 20:51 [ 編集 ]

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 そう、以前は「四日市トンテキ」でしたよね?私も四日市が印象に残ってて
 今回「あれ?」って思いました。食べたら、ま、どっちでもいっかでしたけど(笑)
 はい、またペロリと食べに行きたいです(^^)
ほいほい #-|2015/03/24(火) 23:02 [ 編集 ]

何が悲しいかというと
毎日放送をTBSと言い 読売テレビを日本テレビといい、『ちちんぷいぷい』や探偵ナイトスクープが見られへん事~~~(;つД`)

みすず #-|2015/03/24(火) 23:21 [ 編集 ]

> みすず
 4ちゃん、10ちゃんって言うとき(笑)
 探偵ナイトスクープ、私もここ15年は見てないねん・・・
 土曜日、夫出勤で早起きせなあかんからなぁ~(>_<)
ほいほい #-|2015/03/25(水) 13:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1744-9489a133

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
