神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■エッグベネディクト 神戸・三宮『64』

2015/03/20 07:00

 以前からお願いしていたブツ(←味付け海苔)の受け取りに、今日はプチゆみさんと三宮のそごうで合流。そごうだろうが大丸だろうが、特に打ち合わせもなく時間になるとバッタリ会えてしまう不思議さ。ゆみさんとは特別ご縁が深いのね~。・・・っと思いきや、遭遇するのは100%デパ地下だったのでした。お互い計画性のない主婦なので、その日の夜ごはんのおかずを物色しているというワケ(笑)。行動範囲も同じなので最初は爆笑~

エッグベネディクト

 この日も申し合わせたわけじゃないのに、精肉売り場のカウンターで時間前にちゃんと会えた。「午前中限定豚肉20%OFF」のポップに引き寄せられてたら、ゆみさんは既にお会計真っ只中でした。私も生姜焼き用とかバラ肉とか計画性もなく購入。ま、豚は何でも使える便利な食材だからいいよね。計画性がないと言えばランチのお店も特にココと決めておらず、ま、三宮なら何でもあるでしょ~的なゆるさ。下調べの女王(←れんげちゃん)が聞いたら卒倒するね。ゆみさんも私もこだわりがないのがこだわり(笑)

エッグベネディクト

 そうして流れ着いたお店は、旧居留地にある超人気カフェ『64(ロクヨン)』。おしゃれ女子たちが列をなす前に、何とか入店することができた。ラッキー。ここはナポリタンが名物でお味も美味しいけど、ふたりともスルーし限定20食の「フレンチトーストのエッグベネディクト(1200円)」に初トライ。巷で流行っているフレンチトーストとエッグベネディクトが同じお皿にごった盛り。ミーハーすぎるけど、濃厚で美味しかったよ!このお値段にスープ(or サラダ)・パン食べ放題・ドリンクがセット。行列ができるのも納得のお得ランチでした。

エッグベネディクト



関連ランキング:ビストロ | 旧居留地・大丸前駅三宮・花時計前駅元町駅(阪神)

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

神戸はお茶するカフェに困らないのが良いですよね〜。
選び放題!
北新地ランチの後に行くカフェがなかなか新規開拓で巡り会えず!
しっかりリサーチして、またご一緒くださいませ〜
れんげ #-|2015/03/20(金) 08:09 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 この間は連れてってくれてありがとー!お昼もお茶も大満足だったよ♪
 神戸でもつい知ってるお店ばかりになって、新規開拓できないのが反省・・・
ほいほい #-|2015/03/20(金) 08:25 [ 編集 ]

ほんとおっしゃれ~(*≧∀≦*)神戸大好き♪住みたい♪ほんまひっつこいくらい叫びまくってるわ 「ねがったりかなったり」信じて…

今日はめーちゃ寒い((+_+))卒業式 。雨が止んだのはよかったけど手が凍えそうだったわ

みすず #-|2015/03/21(土) 00:02 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー
 そっか、こっちは温かくなってきたけど(^^)雨の卒業式じゃなくてよかった!
 いつも前向き、みすずの娘ちゃんはもう気分は中学生だね~♪楽しみ。
ほいほい #-|2015/03/21(土) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1742-ad2f5c32

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
