神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■そばセルフ 西宮・建石『太鼓亭』

2015/03/15 07:00

太鼓亭

 セルフの麺類と言えば、讃岐うどんが専売特許。うどんとか天ぷらとかおにぎりとか、学食や社食みたいく食べたいものを好みに合わせてピックアップ。リーズナブルかつ安定した美味しさが魅力で、我らも近所のチェーン店に激しくお世話になっております。その讃岐うどんをまるっと蕎麦になったバージョンで、同じく近所にある『太鼓亭』が生まれ変わってリニューアル。旧太鼓亭時代にはほとんど利用しなかったくせに、セルフ蕎麦に変わってから妙に気になってしまって・・・行ってきました(笑)

太鼓亭

 セルフというからには、お値段はやっぱりリーズナブル。かけそばの並が一杯390円といったところです。お店の看板になっている「肉もりそば・並(590円)」をオーダー。蕎麦自体に驚くほどの衝撃はなかったけど、つけ麺形式で頂くつゆがなかなかに美味。さらにつゆの中に生卵を落とすという食べ方もお好み次第。最後はお決まりのそば湯でフィニッシュ。飽きないどころか、大盛りにすればよかったと思ったほど。また食べに来よう~



関連ランキング:そば(蕎麦) | 香櫨園駅

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:2
コメント
みすず
あるといいね!の定番讃岐うどん!駅前のフードコートにあるけど
「太鼓亭」も是非入って欲しい♪
最近、ディーン&デルーカがでかっくオープンしていっつも店内ギュウギュウで何がええんやろ~と素通り。
昨日は割りと空いてたから長男と入り、においに負け焼きたてパンやホットケーキミックス、ジャムなどget~一個一個が高くて特に!一個300円する菓子パン うーん…
イマイチ( ;∀;)
お腹ふくれへん→ 讃岐うどんハシゴした!
#-|2015/03/16(月) 13:54 [ 編集 ]

> みすず
 ディーン&デルーカ、神戸初上陸の時も入場制限かかってすごかったわー
 そうそう、パンも単価が高いから、夕方の値引きに遭遇したら買ってる(笑)
 あはは、お上品な量ではみすず家の人々は満足できぬ(^^;)ガッツリいこーっ!
ほいほい #-|2015/03/17(火) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1741-eb978ece

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
