神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■KISS来日公演 2015@大阪城ホール

2015/02/27 07:00

KISS来日公演 2015@大阪城ホール

 結成、今年で40周年になるアメリカのロックグループのKISS。ご存知ですか??ハードロック全盛時代、私よりもう少し上の世代は強烈な洋楽の洗礼を受けKISSにハマった人も多いみたい。CMなどで使われている曲も多く、聴くと「あ、これ知ってる!」と思う作品もあったりして。とは言え、やっぱりファン層の多くは40代後半から50代が多いのかな。昨年、久しぶりに来日を果たしたKISSが、今年もまた全国5箇所で来日公演。ちょうど結成40年という節目の年でもあり、ベストアルバムも発売されたこともあり、うまいことチケットが取れたこともありで2月25日の大阪公演に行ってきました!

KISS来日公演 2015@大阪城ホール

 私のような初心者各位のため、念のため解説をするとメンバーは4人。結成当初からの正式メンバーふたりはかなりの有名人で、高い声のポール・スタンレーと低い声のジーン・シモンズ。ま、このふたりが「KISS」そのもの、象徴みたいなもんです。ともあれ、白塗りのメイクと奇抜な衣装、高下駄みたいなシークレットブーツなどなどがまず最初に目に付いちゃって、まるっと真似してる熱狂的ファンがいっぱい。ま、それはいいとして、ホールの誘導係員まで白塗りしてたのには笑った。ライブ中の携帯・スマホのみ撮影許可が出ていることもあり、係員の白塗りもみんなが競って写真におさめてた(笑)

KISS来日公演 2015@大阪城ホール

 何より驚くのはそのグッズ人気。「KISS」という特徴的なロゴが神懸かり人気を博しているらしく、オフィシャルグッズを扱うテントの前には長蛇の列が延々続いておりました。夫もツアーパンフの購入を心に決めていたようですが、恐ろしく長い待機の列を見て泣く泣く諦めていたほど。結果的に、ライブ終了後にTシャツ×2枚を上乗せして買えたけど、確かにグッズを目の当たりにするとファンでもないのになぜか欲しくなる。デザインもかわいいし。ちょっと愛嬌あるし。・・・恐るべしグッズ販売の魔力(笑)

KISS来日公演 2015@大阪城ホール

 内容外の話が長くなってしまってすみません。「地獄の何ちゃら~」と命名されたKISSのライブ、メンバーが口から火をふいたり、ファンの頭の上を飛んで移動したり、目潰しにあったようなライティングに大量の紙吹雪などなど・・・とにかくド派手で大規模なステージセット。観客も大忙し。私もベストアルバムで予習していたので、知ってる曲が出てくるとやけに嬉しくて飛び跳ねまくり。あ、席は久々のアリーナで、興奮を抑えきれないファンらはメンバーが登場する前から延々立ちっぱ。足は疲れたけど、やばいくらい叫びまくってめちゃくちゃに踊りまくって楽しかったな~。スッキリー!爽快ー!って感じ。ポールによると、来年もまた来日公演するらしいです。私もTシャツ着てメイクもしちゃおうかな。いや、肌弱いから無理か(笑)



“セットリスト 大阪城ホール 2015.2.25”

1.Detroit Rock City
2.Creatures of the Night
3.Psycho Circus
4.Parasite
5.Shout It Out Loud
6.War Machine
7.Do You Love Me
8.Deuce
9.Hell Or Hallelujah
10.I Love It Loud
11.Lick It Up
12.Bass Solo
13.God Of Thunder
14.Love Gun
15.Black Diamond
アンコール
16.I Was Made For Lovin' You
17.Samurai Son
18.Rock And Roll All Nite

KISS来日公演 2015@大阪城ホール
映画・演劇・本などTB:0CM:5
コメント

外人さんのライブって写真可なのよねー!
みんなが撮ってるのが日本らしい?!
もぎりのお姉さんのシュールな表情に
吹き出したのは私だけ??(笑)
楽しそうで何より!

っていうか「KISS」????って思ったし。
意外でしたの(笑)
えむつきー #-|2015/02/27(金) 09:42 [ 編集 ]

「Kiss」知らん~知らんかった~ロックは全くの無縁や~でもめーちゃ良さそう♪
コンサート行ったら初心者でもまわりに紛れて熱くなれるのがイイね~o(*⌒O⌒)b
今年は音楽も新しい世界に足踏み入れたいっ!まずはジャズ~
みすず #-|2015/02/27(金) 11:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 あは、意外だった?もちろん夫の趣味だけど、なかなかにいい曲揃いだよ(^^)
 もぎりのお姉さん、素の顔がオモシロイ。この表情で場内整理もしてたよー

> みすず
 まずはジャズですか~。いいね×いいね(*^_^*)
 私もビルボードのしっとりオトナな雰囲気を愛してたけど、意外にハードロックもグー
 
 
ほいほい #-|2015/02/27(金) 22:07 [ 編集 ]

病み上がりのベッドの中で、動画観ました〜☆
kissのパワーもらいまさしたよ!
れんげ #-|2015/03/13(金) 17:32 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 病み?だったの?大丈夫かな・・・
 ブログでパワーチャージしてもらえて何より(^^)水曜は元気な顔見せてね!
ほいほい #-|2015/03/14(土) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1739-75e12ac0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
