神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ボリューム天ぷら 尼崎『五福』

2015/03/18 07:00

五福

 最近って天ぷらが流行ってます?揚げたてアツアツの天ぷらがリーズナブルな価格で頂けるチェーン店、巷で増えているように思うんですけど。そして、行列してるところをよく見かけるんですけど。ってな前置きで、我らも171号線沿いの目立つ看板に惹かれ入ってみることにしました。天ぷらと海鮮の二本立て、『五福』という名前のお店です。

五福

 たまたまお昼の開店時間と重なったからか、駐車場へ入る車が続々と列をなしておりました。そんな流れにのって駐車し、流れにのって店内へ。そのままの流れでオーダーまでしてしまいました(笑)。夫は「海鮮天ぷら定食(880円)」、私は「鶏天定食(780円)」。

五福

 それぞれ、天ぷら7種類・ご飯・お味噌汁が付いてこのリーズナブル価格。人気なのも納得。大勢が一斉にオーダーしたので、結構時間がかかりそう~っとの予想に反し思ったより早く目の前に登場。揚げたての鶏天、外はサクッと中はジューシーで美味しかった。天つゆにひたしたり、お塩で食べたりでペロリと完食。揚げ物だけに満腹感が長く続き晩ごはんが必要ないほどの勢いでしたが、うっ・・・とかって胸焼けすることもなく頂けました。悪くない、ってかまた再訪したいお店。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 甲東園駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

うわ~!
朝イチから天ぷら(画像)かぁ…
たまらんなぁ(笑)
天ぷらって家で作らないから(私は)
外で食べる機会は多いかも。
カリッとサクッとふんわりと…
食べたいー!
えむつきー #-|2015/03/18(水) 09:33 [ 編集 ]

わぁ!!また、こんな夜遅い時間にぃ~(;_q)
ほんま安いなぁ こっちやったら間違いなく前に¥1、がつく!
海老の天ぷら食べたい~♪
みすず #-|2015/03/18(水) 23:49 [ 編集 ]

揚げたててんぷらも美味しく安く頂けるようになりましたね〜。
種類が選べるのが良いな^_^
れんげ #-|2015/03/19(木) 08:06 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^^)/雨の朝です。
 あ、家で天ぷら作らないのおんなじ(笑)唐揚げはするんだけどね~
 レッツ外で食べよ!

> みすず
 そうよね、天ぷらっていまだに高価なイメージあるよね~
 セルフの讃岐うどんから始まって、価格破壊は嬉しい限りよ♪
 揚げたてアツアツはやっぱり美味しいよね(^^)

> れんげちゃん
 昨日はありがとー(*^_^*)
 やっぱり?チェーン店が増えて安くなったよね~。夜でも安かったわ。
ほいほい #-|2015/03/19(木) 08:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1738-f57ca870

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
