神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しすぎ 西宮『ディアモ クッチーナ』

2015/03/17 07:00

ディアモ クッチーナ

 地元の方には「体育館のところ」と言えばわかりやすいかな。廣田神社も近くにあるけど、とにかくどこから行くのも辺鄙な場所にあるのに超人気店『ディアモ クッチーナ』。イタリアンです。私達も久しぶりに食べに行ったのですが、これがめっちゃ美味しかった!もう感動しちゃうほど!って、またいつもの大袈裟ネタか~。じゃなくて(笑)本当だから。こんなに美味しいお店、うっかり忘れてる場合じゃなかったわ。またすぐにでも再訪せねば、と心に決めている今日この頃。

ディアモ クッチーナ

ディアモ クッチーナ

 珍しく異なるランチセットをオーダーした夫と私。最初は「今日は豪華バージョン」って決めてたので、揃ってメイン付きの「Cランチメニュー(2980円)」にしようと思っておりました。が、それだとどうしても食べたいカネロニが選べないとのことで、ひとつをメイン料理なしの「Bランチメニュー(1900円)」にしてみました。これが結果的に正解だった。前菜からパスタから、どのお皿もどど~んとボリューム満点。それって、すごくすごく嬉しいことなんですよ。でも、メイン料理が運ばれてくる前には、我らを結構な満腹感が襲っておりました。最後のデザートは不覚にも「小さめで」とお願いしてしまった次第(笑)

ディアモ クッチーナ

 いやはや、ボリュームだけじゃない。どれも絶妙で濃厚な味付けで、本当に美味しかったです。自家製生パスタが人気のお店だけに、パスタの美味しさは言うに及ばず。ここでしか味わえない逸品です。この日はシェフがひとりで調理に盛りつけに、時には常連さんのお話相手にと忙しさフル回転。そんな中でも最後のデザートはシェフ自ら運んで下さり、次に開催予定の企画をコマーシャルされていました。何でも、芦屋のお店とコラボし「薬膳+イタリアン」にチャレンジするという内容でしたが、心から楽しそうにお話しされる姿につられてその場で即予約したくなった。こちらのシェフ、なかなかの人タラシやん(笑)。そんなこんな?魅力に溢れたお店でした。

ディアモ クッチーナ



関連ランキング:イタリアン | 西宮北口駅西宮駅(JR)苦楽園口駅

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:3
コメント

デザートを小さめで?!
そりゃ天気もおかしくなるはずだわ(笑)

名前は知ってるけど辺鄙なとこなんだ?
とにかくおいしいって言うのが魅力だねー!
行ってみたい!
えむつきー #-|2015/03/17(火) 08:46 [ 編集 ]

お、お、おいしそ~(☆o☆)わ、わ、わお腹が鳴った~この時間!!
グラタン!特に特に今すぐ食べたい 。
みすず #-|2015/03/18(水) 00:13 [ 編集 ]

> えむつき
 体育館の裏手で、駐車場も運動場利用者が使う時間100円のコインパーキング!
 地元の人しか意味のワカラン情報よね(笑)
 去年みんなで行った「ラミエーラ」とココと最後まで悩んだの。
 次の機会は、えむつきの車でぜひコチラへ(^^)

> みすず
 真夜中ですがな!やばいやばい~
 グラタンじゃなくて、カネロニって言ってね(^^;)ま、結局グラタンだけど(笑)
ほいほい #-|2015/03/18(水) 09:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1737-2640df92

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
