神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■高級インド料理 神戸・三宮『ショナルパ』

2015/03/16 07:00

ショナルパ

 今日は三宮をぶらぶら。以前から評判がすこぶるよろしいインド料理『ショナルパ』でランチをすることに。普段、あまりカレーライス以外のエスニックは登場しないブログながら、私個人的にはスパイシー系はかなり好物でございます。ナンも好きだし、壺みたいなので焼く(燻す?炙る?)お肉の串焼きも好き。ショナルパは他のインド料理店に比べ、少々クオリティが高めの老舗と噂なのでとーっても楽しみ♪

ショナルパ

 ビルの3階にある小さなお店、かと思ったら中に入ってみると結構広かった。ランチタイムが始まったばかりだというのに、テーブル席がほぼ埋まるほどの盛況ぶり。予約なしで入れたのは、実はラッキーだっただけかも~。オーダーしたのは「ルパランチ(1600円)」、スープ・サラダ・サモサ・チキンの串焼き・本日のカレー・ナン(or ライス)・デザートとメジャー級が一通り続きます。生まれて初めてこれらの“インドセット”みたいなものを食べた20代前半、衝撃的に美味しくて感動した覚えあるわ~。そこらにない食べ物だったし、ナンの巨大さとか思わず笑えたし。

ショナルパ

 そんな時代を思えば、ナンもサモサもインドの本格的なカレーも・・・随分食べ慣れたもんです。こちらのお店はどのお料理も平均点そこそこに美味しい。カレーもまろやかマイルド系なので万人に愛される味、いや、日本人向けの味付けをあえて出しているのかも。ランチセットだけでは『ショナルパ』の奥深さは語れないっか。機会があれば、ぜひ高価なディナーコースも頂いてみたいもんだわ(笑)

ショナルパ




関連ランキング:インド料理 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(アジアン・エスニック)TB:0CM:4
コメント

そうそう!
こういうお店のナンって笑えるんだよね。
でかすぎて。
我が家の近くにもこういうお店があるんだけど
まさにドでかいナンが出てくるよー!
自分の家では絶対作れないカレーを食べるのも
結構好きだ♪
えむつきー #-|2015/03/16(月) 10:52 [ 編集 ]

たまプラーザ東急地下に「アクバル」 ってカレーやさんあって ここもいつもランチタイムは大行列で 美味しいって噂はあるけど辛いの大の苦手だから避けてたけど、ついにデビュー(笑) まさにナンがおんなじくらいの大きさでテーブルに運ばれて来たときびっくりした!カレーもマイルドでこのわたしが完食出来て感動!インド人シェフのスマイルも良かった~
みすず #-|2015/03/16(月) 14:05 [ 編集 ]

久々手作り焼き立てナンを食べて、美味しさに感動しました^_^
形が妙だけど、おいしい!
れんげ #-|2015/03/17(火) 07:11 [ 編集 ]

> えむつき
 おーはよー(^o^)
 南国な感じのココナッツ風味のカレーとかね、辛いけど美味しいよね♪
 あのでかいナンを、結局はひとりでペロリと食べてしまう不思議・・・

> みすず
 ああ、きっとお店の方の雰囲気も人気店要素のひとつなんだろうねー
 関東は人が多いだけに、並んでるお店と美味しいがイコールじゃないって噂・・・
 みすずは正解でよかったね(^^)/

> れんげちゃん
 手作りナン?!って一瞬驚くけど、パンを作るより簡単らしーね(^^)
 明日会えるの、楽しみにしてるわ~♪
ほいほい #-|2015/03/17(火) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1736-b5391a1c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
