神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■くつろぎタイム 西宮北口『ヒロコーヒー』

2015/03/12 07:00

ヒロコーヒー

 神戸・石屋川にできた『ヒロコーヒー』で、コーヒーの美味しさにまた開眼した私達。今日は以前から評判のよかった、西宮北口店に行ってきました~。駐車場もたくさんある広々した敷地に、棟続きの堂々とした町屋風の一軒家。喫茶スペースが大半ながら、豆の販売コーナーやパン工房までありってちょっとしたヒロコーヒー村になってる。思ってたよりすごかった!

ヒロコーヒー

 晩ごはん後の遅い時刻にも関わらず、カフェに入るのにちょい待ちタイムがあったほど。盛況でした。お隣のパン工房はもう閉店していたのですが、レジの横に売れ残ったとおぼしきパンが5~6個の袋詰めを200円で販売。こちらでパンを買ったことがないクセに、お値段を見て飛び付いてしまいました(笑)。冷凍したりして、ふたりで結局1週間くらいかかって消費したっけ。お席を待つ時間に、お得な買い物ができたとひとまずお喜び~

ヒロコーヒー

 一枚板の立派なカウンターに案内して頂き、日替わりコーヒーの「オーガニック・メキシコ(450円)」、定番メニューの「メロウブレンド(450円)」+「チーズケーキ」をセットで頂きました。う~む、コーヒーももちろん美味しいけど、西宮北口店は雰囲気がいいですね。寛げる。なごめる。雑誌を読みながら、コーヒーを味わいながら、何やかんやひたってたらあっと言う間に時間が過ぎておりました。カップもお皿も空っぽになっても、まだしばし居座りたい気分(笑)。そんな居心地のいい『ヒロコーヒー』でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 門戸厄神駅西宮北口駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:2
コメント

おはよ~(^-^)v
めっちゃタイミングいい記事!!
まさに今、コーヒードリップしてちょっと一息しながら スマホ見たら 『ヒロ
コーヒー』(☆o☆) 今朝はドリップ加減が良くて上機嫌ルンルン♪


みすず #-|2015/03/12(木) 09:12 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよ(^^)/
 上機嫌のみすずで私も嬉しいわ♪ドリップ加減って日によるよね・・・
 ま、だからおもしろいのかもしれないけど。
ほいほい #-|2015/03/13(金) 08:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1734-c40d41b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。