神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■安くて美味しい 三宮『真之助』

2015/03/10 07:00

 今日はお寿司の日。久しぶりに三宮にある『真之助』に行ってきました~。お昼にしかお邪魔したことがないのですが、千円くらいで美味しいにぎり鮨がいただけるコスパの高~いお店という認識。そんななので、当たり前ですが人気店なんですよね。店内キャパが大きくないのもあって、過去何度か「満席です」ってお断りの目にあっております。それでも果敢に挑戦してみたくなるのは、やっぱり真之助のお寿司が食べたいからっ!

真之助

 なーんて強い意志がよかったのか、今日はすんなりカウンターに入れて頂けました。やった、やった。ここまでくればもう安心(笑)久しぶりのAランチセット(1026円)は、にぎり9貫+細巻きに赤だし付き。Bセット(1404円)になると、数は同じながらネタのクオリティが上がる塩梅。いつも悩むんだけど、結局「Bは次回」ってAセットに決めてしまうんですよね。いや、ホント千円で十分に素晴らしいんです~

真之助

 常連さんもきっと多かろう『真之助』ですが、お店のマスコット似顔絵になってる大将のこと・・・私は結構恐れてます。ザ寿司職人さん!って雰囲気で言葉数は少なくぶっきらぼう、この日はタバコに火をつけたお客さんに対して烈火の如く怒ってました。この狭い空間で喫煙は論外ですけどね、やっぱり今日も大将のお顔がちと怖かった(笑)。でも、ま、そんなことは一時で忘れてしまうくらい、ここのにぎり鮨は美味しい。絶対また来てしまう。



関連ランキング:寿司 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

「どうぞ~!」って通された瞬間に
「勝った!!」って思うよね(笑)
お寿司屋さんでのタバコは私もイヤ。
烈火のごとく怒ってくださるお店の方がいるのは
何よりうれしいかも♪
穴子もうなぎも食べられるようになったから
さらにお寿司が好きになっちゃって困る(笑)
えむつきー #-|2015/03/10(火) 09:19 [ 編集 ]

> えむつきー
 穴子もうなぎも食べられるように?!大人になって偏食を克服しちゃうなんて
 すごい、進化してる(笑)
 私もお寿司好き~(*^_^*)タバコはお寿司侮辱罪、許せんね。
ほいほい #-|2015/03/10(火) 21:01 [ 編集 ]

ひさしぶり~のお寿司(*≧∀≦*)
こうやってお皿で盛られてきたら まずなに食べる??
大好きなのは最後までとっとく派?
私は間違いなく好きなものから食べて途中お腹いっぱなったら夫にあげる(笑)だいたい たまごが残る…
みすず #-|2015/03/10(火) 21:02 [ 編集 ]

> みすず
 う~む、そん時によるかなぁ。この日は好物(鰻→炙りサーモン)からガッツいた!
 私はたまご好き(^^)だいたい残るのはタコかエビだな。
 ま、食べ切れなかったことは今まで一度もないんだけどね(笑)
ほいほい #-|2015/03/11(水) 22:36 [ 編集 ]

牡蠣にあたってから、お刺身が怖くなりました〜。
そろそろ大丈夫かな?
食べたいで〜す!
れんげ #-|2015/03/13(金) 17:37 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 わ、牡蛎にやられちゃったの?最近では減ってきたと聞いてたのに(>_<)
 お刺身が怖いと、食べる楽しみが半減だよね。一日も早く克服できますよーに!
ほいほい #-|2015/03/14(土) 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1732-28885501

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。