神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■オオバコカフェ 西宮・甲子園『プライム』

2015/03/09 07:00

 夫お気に入りの整骨院が甲子園にあるので、最近、定期的に阪神甲子園駅周辺に出没しています。住んでいる同じ西宮でありながら、用事がなければなかなか出向くこともない近くて遠い甲子園。言わずと知れた阪神タイガースの本拠地、甲子園球場がどど~んとそびえ立つのがまず目に付きます。駅前には他にノボテルという立派なホテルもあり、少し南へ下る徒歩圏にはららぽーともあったりして。なかなかの大都会です。

プライム

 今日、私が時間つぶしに入ったお店は、球場のある方とは逆の駅の北側。リゾート風のエントランスがひときわ目立つ『プライム』というオシャレなカフェだったのでした。ちょうどお昼時だったので、お客さんがどんどん入って行くのにつられた感じ~。外観からもカフェにしては大型だな、とは思っていたけど店内はさらに広々大きく感じました。結婚式の二次会とか、何かのパーティ会場にも余裕でいけそう。夫はランチタイムにはライスが付いてくる「鉄板チキンカツ(900円)」、私は珍しく単品で「カルボナーラ(1100円)」+「ドリンクバー(250円)」をオーダー。

プライム

 夫がお店に入る時間を見計らい、お料理を温かい状態で運んで下さって感謝。私も1時間くらいひとりでぼーっとしていたけど、何をするでもなくあっと言う間に時間が過ぎてしまった。きっと居心地がよかったってことだな。お料理はチキンカツもパスタも、味付け濃厚でご飯やパンがもりもりすすみました。炭水化物地獄(笑)だけど、美味しいからいいっか♪他のお客さんも、食事を終えてもお茶タイムで長時間まったりしてる人が多かった。そんな感じのお店でした。



関連ランキング:カフェ | 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

カフェがあまりない(と思ってる)甲子園界隈だから
このお店は重宝されてるんだろうね~!
駅チカって言うのもめっちゃ便利だし!
でも家が南側ってだけで1度も行ったことない(笑)
えむつきー #-|2015/03/09(月) 08:56 [ 編集 ]

> えむつきー
 甲子園のメインは、やっぱり南側だもんね~
 目指す場所が北にあるもんで、ほとんど初めてくらいにうろうろしたくらいで。
 同じ西宮なのに、ホント近くて遠い場所だわ(^^;)
 
ほいほい #-|2015/03/10(火) 08:26 [ 編集 ]

へぇ~!甲子園ええやんか~
阪神電車なつかしい~乗りたいわ~
みすず #-|2015/03/10(火) 21:09 [ 編集 ]

> みすず
 まじで?阪神電車乗って生駒から我が家へまた遊びに来てよ~(*^_^*)
 20年前のイメージで甲子園に来たらビックリするかもよ。駅舎も目下改装中!
ほいほい #-|2015/03/11(水) 22:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1731-bae3cf45

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。