神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■冬はやっぱり 西宮『はんげしょう』

2015/03/06 07:00

はんげしょう

 温かいものが食べたい、となれば一番に思い付くのがやっぱり『はんげしょう』。阪神西宮駅の南側にある讃岐うどんの美味しいお店です。この冬、一体何度お世話になったことか。3月に入り、そろそろ春の気配が感じられるようになったけど、春なら春で食べたい冷たい讃岐うどん。って結局、いつも食べたいってことか(笑)

はんげしょう

 今日はお仕事帰りのサラリーマンが多い日。熱燗をちびちびやりながら、天ぷらを食べたりなんかして。お仕事お疲れさまでございます。私達はいつも通りサクッと温かいうどんを頂きました。が、ん?お出汁も天ぷらもいつも通り美味しい、でも麺の感じだけがいつも通りじゃないような・・・讃岐独特の、はんげしょうお得意のしっかりコシのある麺じゃなかったんです(涙)。遅い時間だったから?お客さんが多かったから?ま、いいや。また近々食べに来て、しっかり検証してみよう~っと♪



関連ランキング:うどん | 西宮駅(阪神)香櫨園駅さくら夙川駅

ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

麺の感じが違ったの??
厨房の人が変わったのかな?
おうどん屋さんとかお蕎麦屋さんで
天ぷらと熱燗って個人的には好き♪
天ぷら食べたいなー!
えむつきー #-|2015/03/06(金) 11:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 そなのよ、スーパーの麺みたいやってん(>_<)超ショック!
 その後、再検証に行ってないからどうなってんのか心配でならん。
 そうそう、サラリーマンが「熱燗」ってオーダーしたら
 若いアルバイトさんキョトンって「アツカンって何ですか?」だって(笑)
ほいほい #-|2015/03/06(金) 20:22 [ 編集 ]

えーなんで聞かへんかったん!麺がいつもと違うのはなんでですかぁ~?って
年中通しての常連さんやねんから 絶対きかなぁ!
熱燗知らんって~?!?!うそぉ!死刑やな(笑)
みすず #-|2015/03/10(火) 21:17 [ 編集 ]

> みすず
 熱燗知らないで死刑!ってキビシすぎ~(笑)
 確かに、飲食店のアルバイトとしてはダメダメだけど(>_<)
 そうなのよ、でも常連であるがゆえに何となく聞き辛く「ごちそうさまでした」と
 笑顔で店を後にしてしまった私達だったのでした・・・
ほいほい #-|2015/03/11(水) 22:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1730-ed91e9bb

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
