神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■冬の長野旅最終回

2015/03/05 07:00

冬の長野

 長野には1週間以上滞在したのですが、何ら特筆すべきことをせずだらだら過ごしてしまったわけで・・・旅日記も、もう早最終回となってしまいました。我々が滞在中は、新たな雪が降り積もることもなく毎日ひたすらの快晴続き。でも外気温はずっとマイナス。寒い寒い。路面はますます凍結し、ローカルな道はスリップしそうで本当に恐ろしかった~。今さらながら、生きて帰ってこられてよかった。

冬の長野

冬の長野

 憧れの蓼科リゾート、そのラスト締めくくりはやっぱりディナーでしょ。ホテルのメインダイニング、フレンチレストラン『フレグラント』を体験してきました。宿泊客は少ない感じでしたが、レストラン内にいるお客さんが意外に多くて驚きました。きっとホテル外からも食事をしに来られてるんですね。地元ではそれくらいには評判の高いお店だそう。何せ、雰囲気がよくて優雅でゴージャス。お見合いなんかをこんなお店で開催した日にゃあ一発OKでしょ、みたいな(笑)

冬の長野

冬の長野

 正統派フレンチのフルコースなんて久しぶり!お料理をサービスする方々誰も、さすがとしか言いようがない折り目の正しさ。微妙に緊張してくるんですけど(笑)。でも前菜が目の前に運ばれてきた途端、意識は100でお皿上に集中。幅広い年代の客層に受け入れられるようにするためか、家庭でも馴染みのあるスタンダードな食材を魔法のようにアレンジ。フランス料理のソースは、どのお皿を取っても手が込んでますよね。きっと膨大な手間暇がかかっていることでしょう。素材は家庭的でも、そんなソースは家庭では到底真似できない。ありがたく、隅から隅まで、堪能させて頂きました。あ~、蓼科リゾートに大満足。また再び帰ってこられる日を夢見つつ・・・

冬の長野

冬の長野

冬の長野



関連ランキング:フレンチ | 茅野市その他


旅日記(国内)TB:0CM:4
コメント

ロマンティックなdinner☆やん!!
新婚当時思い出した~?!

冬の蓼科は雪の怖さがあるねんな~でも雪景色ええよな♪
みすず #-|2015/03/05(木) 13:29 [ 編集 ]

> みすず
 うん、雪タイヤでのろのろ運転でも怖いくらい凍結してたよー
 常にマイナスなのはさすが長野!温暖な西宮とはまるで別世界やわ。
 新婚時代?う~む、そんなんあったっけ(笑)
ほいほい #-|2015/03/05(木) 22:47 [ 編集 ]

スイーツのグラスの下!
レースかと思いきや!って感じやね。
こういう繊細さってフレンチって感じする!
オサレディナーもいいね♪
えむつきー #-|2015/03/06(金) 11:40 [ 編集 ]

> えむつきー
 ねー、チョコパウダーでできたレースかわいいよね♪
 ホント、この細かい芸もひっくるめてフレンチ!時々は食べさせて~って感じ(^^)
 またみんなで行こ♪
ほいほい #-|2015/03/06(金) 20:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1729-ff44c69a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。