神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■冬の長野旅その4

2015/03/04 07:00

冬の長野

 古い農家を素敵に改装した『梅蔵(うめぞう)』というイタリアンレストランがありました。これがもう美味しくってリーズナブルだったのでご紹介。広々したお庭に佇む立派な古民家、堂々たる梁が渡っている天井は高くテーブルもイスも温かみのある木製。席に着いた瞬間に何か嬉しくてワクワクしました。別荘地である蓼科はオシャレなカフェやレストランも確かに多いけど、ここまで何拍子も揃ったお店はそうないわ~

冬の長野

冬の長野

 ちょっとゴージャスに予算多めな心積もりで入店しましたが、結局オーダーしたのは880円のランチセット(笑)。パスタ1種・ピザ2種から一品チョイス+食後の飲み物が付いてきます。気持ち、150円アップでサラダはプラスしてみました。パスタ「渡り蟹のトマトスパゲッティ」と、ピザの中から「リンゴとゴルゴンゾーラ」をチョイス。どっちもガッツリボリュームもあってお腹も心も大満足。どど~んと大きい円周ながら、薄い生地だからパクパクいけるピザが特にグー。旬のリンゴのほのかな甘みが、ゴルゴンゾーラの塩っ気と相まって言葉にならない。美味しかった~

冬の長野

冬の長野



関連ランキング:パスタ | 茅野市その他


旅日記(国内)TB:0CM:3
コメント

おはよーん♪
「梅蔵」っていかにも和食でお蕎麦屋さんなのに
イタリアンなのね!!
リンゴとゴルゴンゾーラのピザ、いいね♪
これがおいしくてしょっちゅう通ってたお店が
なくなっちゃって、長いこと食べてないけど
大好きでした♪
あ、きっと今も好き(笑)
えむつきー #-|2015/03/04(水) 09:12 [ 編集 ]

リンゴとチーズのピザ?!?!どんなん??どんなん??美味しいねんなぁ~
紹介してくれても行かれへんしぃー(# ̄З ̄)

いつかの為に覚えとこっ(笑)
みすず #-|2015/03/04(水) 09:21 [ 編集 ]

> えむつきー
 いいよね、梅蔵、渋いよね(^o^)
 あちゃ、お気に入りのお店がなくなる悲しさ・・・私も何度か経験済み~
 リンゴとゴルゴンゾーラ、お初の組合せだったけど夢に見るくらい美味しかった!

> みすず
 あは、みすずには紹介してもひょいと行けないお店ばっかりやな~(^^;)
 また東急不動産から優待券が届くことももしやあるかも?!その時のために~♪
ほいほい #-|2015/03/05(木) 22:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1728-2af74041

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
