神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■冬の長野旅その2

2015/03/02 07:00

冬の長野

 冬の蓼科。ぐーたらリゾート生活、大変具合がよろしいです。美味しい郷土料理など頂いて、寝たいだけ寝て、好きなときに温泉に入って、家事全般から解放されて・・・あまりにも幸せで静かな時間に、そして怠け者すぎる自分に、しっぺ返しが怖い小心者の私は罪悪感を抱かなくもないけど。ま、明日をも知れない未来を憂いても仕方ない。今日は今日を満喫しよう~♪っとどこまでも自分に甘い私なのでした(笑)

冬の長野

 そんなんで、一日の大半を部屋から八ヶ岳連峰の雪景色なんぞを見ながらだらだら過ごしてる。持ってきた本がどんどん消化されてしまい、滞在中もつかどうか?という勢い。って言うと何か読書家みたいですけど。いや、全然そんなんじゃないんで。ちょっとは屋外に目を向けましょ、っとガチガチに凍結した雪道を一体何往復したかしらん。冬のイングリッシュガーデンは寂しすぎるし、この寒いのにジェラートも気が進まないし、観光ショップも冬期閉鎖のお店が目立ってる。で、滞在中一番通ったのは地元のスーパーだったりして。自炊は基本しなかったので、結果的にいらんもんばかり買ってしまったな~(笑)

冬の長野

 さて、とある日のランチは地元ではお肉料理の老舗『ピーター』。蓼科で美味しいソーセージの店として有名な『ザ・ババリアン・ペーター』も同じオーナーです。ソーセージの方にも立ち寄りましたが、ベーコン・サラミ・生ハムなどオススメ品数種類を試食させてもらいました。確かにどれも美味~!なので、こちらにも期待大。立派な佇まいに変に緊張してしまいそうだけど、今日はランチなのできっと大丈夫。はい、ステーキも巨大ミンチカツも、ライス・サラダ・ドリンクバーがセットで1200円ほどとやっぱりお得でした。ワンランク上の洋食屋さんといった風情で、お腹も心も満たされたランチタイムでございました~

冬の長野



関連ランキング:ステーキ | 茅野駅

旅日記(国内)TB:0CM:2
コメント

来ましたね!ようこそお帰り~
夏も冬も☆春休みも行くの?? 長野のオールシーズン制覇して(笑)
みすず #-|2015/03/04(水) 09:42 [ 編集 ]

> みすず
 春休みももちろん行きたいけど、日程的にちょっとキツいかも~
 でも去年、すでに春は制覇しちゃってるし、ま、いいか(^^)
ほいほい #-|2015/03/05(木) 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1726-55ce0b0d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。