神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■洋食の王道 神戸・六甲『自由軒』

2015/02/24 07:00

自由軒

 大好きな洋食、大好きなお店、かれこれ15年以上通っている六甲の『自由軒』です。夫はもっと前、もう20年越えてるやも。時々無性に食べたくなり、それがちょうど今日この日。朝から「自由軒のナポリタン」と夫に暗示をかけ、夜ご飯に連れて行ってもらいました~。早い時間だったので、お店の目の前にある滅多置けない駐車場(2台しかないので)に入れた。幸先よしっと!

自由軒

 巷でちょっと流行ってる、スパゲティと野菜やハムなどトマトケチャップで炒めたナポリタン。このお店では「イタリアンスパゲッティ(600円)」という名称ですが、私の中ではベストナポリタンなのです。っと言い切るほどナポリタン通じゃないけど(笑)。さすが洋食店とも言うべき濃い味付けも複雑で奥が深~い。美味しいのです。あと「トンカツ(900円)」と、「若鶏バター焼き(1000円)」にも初チャレンジ。ナポリタンという炭水化物が既にあるとはいえ、白いご飯がないのはやっぱり寂しいので「中ライス(300円)」も追加オーダー。お腹いっぱい美味しいものが食べられて、すっごいすっごい幸せでした~

自由軒



関連ランキング:洋食 | 六甲道駅六甲駅新在家駅

ぐるりす(洋食)TB:0CM:3
コメント

いつも見るたびに洋食っておいしそうだなーって
思うんだけど、よくよく考えてみたら、洋食を
食べに行く。ってことが、本当にないということに
今、気が付いたよ!(笑)
うわっ!行きたい!ってお店、いくつもあるのに。
今年の目標に「洋食屋さんに行く。」っていうのを
追加しようと思います(笑)
えむつきー #-|2015/02/24(火) 09:28 [ 編集 ]

パスタじゃなくて スパゲティー
「おかず+白いご飯」を叶えてくれる洋食屋最高♪
安心するなぁ~
みすず #-|2015/02/24(火) 10:17 [ 編集 ]

> えむつきー
 それ・・・本当?洋食屋さんに行かないなんて(>_<)
 あ、でもお酒好きの人にはちょっと違うのかもね。最初からどど~んと白米だし、
 サッサと食べてサッサと退散みたいなところあるし。我が家には超むいてる♪

> みすず
 そうそう「ライス大」とか頼んだら、もんのすごい山盛りが出てくるよ(笑)
 このナポリタンでも白米が食べれてしまう。まるでとっちゃんのよう(^^;)
ほいほい #-|2015/02/24(火) 17:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1723-c9762b11

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
