神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■デザートワゴン 芦屋・打出『ラミエーラ』

2015/02/23 07:00

ラミエーラ

 まゆかさんのブログを参考に食べに出掛けて以来、ここはいい!っと思い続けていたトラットリア『ラミエーラ』。阪神電車の芦屋駅と打出駅の真ん中くらいをさらに南下した辺鄙、いや、隠れ家的な場所にあるお店です。まだランチしか体験してないけど、お料理は本格的で美味しいし、何よりコース最後のデザートがワゴンにのってやってくる。タルト・ムース・アイスやコンポートなどなど各種スイーツの中から好きなのをチョイスしたら、その場で切り分けて下さるという塩梅。その何でもないようなあるようなパフォーマンスが女性の心を鷲掴みなのです!

ラミエーラ

ラミエーラ

 そんなこんなで、今日は女性だらけ4人で行ってきました。意識して男性を排除したわけじゃなく、むしろメンバーは夫を歓迎してくれていたというのに、彼は「絶対に行かない」とキッパリ言い切ったきり(笑)。なぜならそのメンバーたるや、職場では「魔女」と呼ばれ恐れられているから。・・・なーんちゃって、ウソだけど「魔女の会」という名称があるのはホントウ。ブログ的にも超お馴染みの、プチゆみさん、えむつきー、ヨシコさん。みんな天真爛漫で明るくておもしろくて、一緒にいると時間があっと言う間に過ぎてしまう大好きな人達。普段お仕事で忙しくなかなか会えないだけに、ここぞとばかりにもうトークが止まりません。近況報告だけで一日終わりそう(笑)

ラミエーラ

ラミエーラ

 運転上手なえむつきーに阪神芦屋でピックアップしてもらい、開店を待ち構える勢いで入店した我ら。同じような人達で、お席はあれよあれよと埋まっておりました。4人揃ってオーダーしたのは、前菜・スープ・パスタ・メイン・パン・デザート・飲み物と続く「Aコース(2000円)」。魚介がたっぷり入った前菜サラダも、コクのあるポタージュスープもやっぱり絶品。しみじみ美味しい。パスタとメインはその日のメニューからチョイスOK。前は結構悩んだんだけど、他のメンバーのサクサク決める男前っぷりにつられた~。ま、何を頂いても間違いなく美味しいからいいんだ♪

ラミエーラ

 メインイベントのデザートワゴンも霞むほど、この日もめちゃくちゃ盛り上がりました(笑)。空白が1秒たりともない感じ。いや、空白どころか、誰かの話に誰かの話がかぶさってる状態でした。特に久しぶりだったヨシコさんだったけど、私の持ってる印象まんまのヨシコさんで安心したな~。私以外の3人は職場が同じで一緒にいる時間が長いせいか、思考の方向も会話のテンポや息までもピッタリの仲良しチーム。ご一緒できて、美味しいものも堪能できて、楽しすぎる幸せなひとときでした。是非また行きませうね~♪

ラミエーラ



関連ランキング:イタリアン | 打出駅芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)

ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

まさかと思いきやそのまさかのあの時のランチ(笑)
ほんとおいしかった!
間違いなかったねー、ここは。
また行きたい♪♪
いつもおいしいところを教えてくれてありがとう!
ぜひまたお声かけください♪
えむつきー #-|2015/02/23(月) 09:08 [ 編集 ]

> えむつきー
 まさに、あの時のあのランチだったりして(^^;)
 美味しかった&楽しかったから、私はまだ鮮明に覚えてるよ~
 みんなの軽快トークでまたシワ増えた(笑)こちらこそまた誘ってね♪
ほいほい #-|2015/02/23(月) 16:05 [ 編集 ]

ここ、今一番行きたい所でーす^_^
ワゴンサービスのデザート、色々迷ってセレクトしたい!
れんげ #-|2015/02/23(月) 17:48 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 「美味しいねん」って情報を吹き込むばっかでお連れできなくてごめんよー(^^;)
 春までにはぜひ!
ほいほい #-|2015/02/24(火) 08:21 [ 編集 ]

私も、私もぉ 「今、一番行きたいお店~」(^з^)
家から徒歩で行けるんやろ~?!
前回のブログで今度あった時、絶対ここ行きたい~って思った!!
いつ 行けるやろ~ 先にれんげちゃんと行っといてぇ~(笑)
みすず #-|2015/02/24(火) 10:00 [ 編集 ]

> みすず
 よし、次みすずが関西に来た時には絶対予約入れるよ!食べに行こう~♪
 でもkidsの予定がどんどん先まで盛況で、次はいつ会えるのか・・・未定か(笑)
 最近のお子はホント多忙だわね。体に気をつけて(^o^)
ほいほい #-|2015/02/24(火) 17:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1722-7811850e

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
