神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■佐藤竹善 Your Christmas Night@ビルボード大阪

2015/02/17 07:00

佐藤竹善

 もう、何か、すみません。今さらクリスマスだなんてあんまりにもあんまりなのですが、この日がくるのを楽しみにしてたもんで。むりくり記事に残させて頂きます~。クリスマスの名曲をカバー(オリジナルもあり)したアルバムの発売に伴い、ビルボード大阪にSING LIKE TALKINGのボーカル佐藤竹善さんがやってきました。竹善さんとか気やすく呼んだりしてるけど、彼の曲を聴き始めたのはまだ最近のこと。古友のえむつきーが、都合で泣く泣く譲ってくれた竹善さんゲストのイベントに行ったのがきっかけ。あれ、何年前だったっけ?3年くらい前かな?確かちょうど今頃の寒い寒い時期だったよね。

佐藤竹善

 そのイベントをきっかけに竹善さんに興味を持ち・・・今に至る。せっかく大阪に来るなら、しかもビルボードに来るなら会いに行きます、程度のゆる~いファンである夫と私。ビルボード自体に興味津々だったれんげちゃん、そしてデビュー当時からSING LIKE TALKINGの熱烈大ファンというユミエちゃんもお誘い。4人で出掛けてきました。事前にユミエちゃんから、竹善さん関連のCDを大量にお借りし予習もバッチリ。楽しみマックスで出掛けたビルボードのステージに、生の竹善さんが現れた瞬間はホント興奮しました。美しい歌声を聴くや、全身じわじわと鳥肌がたつほど感動しっぱなし。1時間半が文字通りあっと言う間でした。以前のイベントではあまり聞けなかった軽快トークも地味に笑えて、竹善さんがますます男前に見えますます好きになっちゃいました。



 ライブ終了後はハービスプラザ地下2階にある『いなば和幸』でガッツリ豚カツを食べながらの報告会。オシャレなバーとかじゃない(笑)みんな興奮してお腹空いてたのね。実際、竹善さん初心者の私やれんげちゃんは、体験した光景を思い出しながらユミエちゃんに質問大会。クリスマスソング特集ということもあり、座ってじっくりまったり曲を堪能したのは経験豊富な彼女も初めてだったそう。アンコール最後のアカペラの「アメージンググレース」、あの素敵な歌声はいまだ耳の奥に残ってる。静かな落ち着いた空間で、上質オトナ時間を満喫しました~。ちなみに、えむつきーは我らの後の第2部を堪能、竹善さんが「第一部は静かだったな~」とボヤいていたみたい(笑)

佐藤竹善



関連ランキング:とんかつ | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

映画・演劇・本などTB:0CM:4
コメント

男前に見え?!まじか(笑)
だいぶダイエット頑張ったみたいで痩せたけど
痩せても頭身数ってかわらないやん?
私は丸い竹善さんが好きなんだけど。
ドラえもんみたいで(笑)

SLTのツアーも決まって、私5月に見に行くんだ♪
個人的にはSLTのコンサートは本人以外にも
注目点がたくさんあって楽しいのですよ!

いつか、ぜひぜひご一緒しましょ♪
えむつきー #-|2015/02/17(火) 09:02 [ 編集 ]

通りすがりだと どこのおっちゃん?って感じやけど ~
でも歌聴くと魔法にかかるよね~

去年の夏休み、ピアニスト 松本和将さんのコンサート行った時
ショパンの圧倒的な演奏に酔いしれて感動しまくり勿論CD getしてサイン会に参加
本人登場!
小柄で小太り(笑)少しハゲてて
(爆!!かなり失礼ご免なさい…たぶん30才後半)
めっちゃフレンドリーで子供らにも分かりやすく話してくれて握手してくれて写真もok!もぉーなんていい人!!
この人 さっきまであの演奏していた人なん???
このギャップ大好きになり今年の夏はベートーベンシリーズあるから絶対行くねん(*≧∀≦*)
みすず #-|2015/02/17(火) 11:59 [ 編集 ]

私たち、大人しい部だったんですよね〜^_^
アメージンググレース、圧巻でした!
また誘ってくださいませ〜
れんげ #-|2015/02/17(火) 17:23 [ 編集 ]

> えむつきー
 そうそう、頭の大きさはダイエットしても変わんない。悲しいかな(笑)
 あ、また5月にあるんだねー。えむつきは昔からSLT聴いてる人やし楽しそう!
 うわ~、嬉しい。こちらこそいつかご一緒しておくれm(_ _)m

> みすず
 わはは、才能に溢れる方なのね~。クラシックにしてもどうしても
 素人はついついヴィジュアルから入っちゃうから(^^;)
 演奏に酔いしれちゃえるみすずでよかったね♪

> れんげちゃん
 竹善さんのビルボードがクリスマスの恒例になったらいいのにね!
 あの雰囲気、なかなかでしょ♪他のアーティストの時もまた声かけるね(^^)
ほいほい #-|2015/02/18(水) 06:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1718-02f6ce6a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。