神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■西日本1号店 大阪・梅田『クチューム』

2015/02/13 07:00

クチューム

 昨年末にオープンし話題を博しているパリ発のカフェ『クチューム』。西日本1号店はディアモールにやってきたとさ。今でこそ、このカフェも風景の一部としてすっかり定着。が、時は昨年師走。オープン前にいち早くココの情報をキャッチしたれんげちゃんは、プレオープンの日程及び営業時間を入手。グランドオープン前なのでホンの数時間しか営業しないだとか、見たこともないようなコーヒーマシンがあるだとか・・・コーヒー好きの私にとって、彼女のうんちくを聞けば聞くほど行くしかない!マストゴー!的な感じに陥りました。で、去年の年の瀬に行ってきたという話。

クチューム

 せっかくのプレオープン情報だったのに、こんなにも更新が遅くなってしまってすみません。貴重情報を入手したれんげちゃんにも申し訳なかったな。この頃はお店の名前すら「何て読んだらいいの?」状態。我らと同じように噂を聞きつけてやって来た人達で、お店は結構混み合っていました。白を基調にした白い白い店内に、化学実験室のような風貌のコーヒー抽出マシンが鎮座。これが噂のスチームパンクなる、このお店オリジナルにして日本にまだ数台しかないマシン。

クチューム

 世界中から集めたこだわりのコーヒー豆を、お好きな抽出方法で。っと、れんげちゃんはスチームバンク、私は他との比較のため定番ドリップでお願いしました。一口飲んだ瞬間に「ん!」と目を見開くほど、コーヒーと言うにはあまりにもフルーティでフレッシュ。要するに美味しいです。適度な濃さと酸味が最後まで味わえて、また私の中で違う世界が拓けたような気分。コーヒーって奥が深いなぁ。いろいろ種類を試してみたいし、違う抽出法にもチャレンジしてみたい。リピートしたいお店でした。

クチューム



関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

ぐるりす(カフェ)TB:0CM:7
コメント

えー!
ここんとこ、れんげちゃんと同じタイミングで
同じとこの記事書いてるじゃな~い!
なんか変な感じだよー(笑)
フルーティーでおいしいのか…
匂いだけいただきに行こうかな(笑)
えむつきー #-|2015/02/13(金) 09:15 [ 編集 ]

白い店内 白いカップ&ソーサが更にコーヒーの味を美味しくしてるのかも~
フルーティなコフィ 味わいたい!!
みすず #-|2015/02/13(金) 13:41 [ 編集 ]

> えむつきー
 笑う~!これ師走の出来事で、打ち合わせも何もしてないというのに
 更新のタイミングがほぼ同時とは。んで、感想が食い違ってるし(笑)
 うん、梅田に出かけた際には一度飲んでみて♪えむつきーの感想楽しみ。

> みすず
 コーヒーって一体どこまでいくんだろね(笑)
 究極美味しい!って思っても、また違うお店で美味しいのが出てくるし・・・困る!
ほいほい #-|2015/02/14(土) 08:18 [ 編集 ]

いつも拝見していますが、地図がはいってうれしいいです!ありがとう!
okko #-|2015/02/14(土) 19:48 [ 編集 ]

> okkoさん
 いつもありがとうございます(^^)少しでもお役に立てれば嬉しいです~
ほいほい #-|2015/02/16(月) 08:18 [ 編集 ]

コーヒーも色々ジャンルが増えましたね〜^_^
スタバだけじゃなくなったって感じ。
新規開拓しましょーね☆
れんげ #-|2015/02/16(月) 13:12 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 150円で頂けるスチームバンクのチケットのことすっかり忘れてたわ~
 新規開拓、是非ぜひ(^^)!
ほいほい #-|2015/02/17(火) 08:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1716-8df26fc8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
