神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■湯豆腐ランチ 大阪・北新地『かどのや』

2015/02/12 07:00

 毎月恒例、れんげちゃん主催の「北新地ランチ会」も随分回数を重ねて参りました。何回行ったのかな?ブログをさかのぼれば数はきっと判明するだろうけど、いまだ飽きずに懲りずに前の日の夜はワクワクするほど楽しみ。そんな歴史ある(?)会の中で、このたび我らが出した結論とは・・・北新地のランチは和食に始まって和食に終わるっ!なーんつって、言い切っておりますねー。その割には、来月にはどこかのイタリアンにコロッと参ってるかもしんないけど(笑)

かどのや

 ってなワケで、今月は和食ということだけは前々から決まっておりました。しかし当日までお店を絞りきれず、迷いに迷って気付いたら北新地界隈を3周くらいしてたっけ。ま、食前の軽い運動ってことで(笑)。店構えの立派さに惹かれて入ったお店は、豆腐料理で名高い『かどのや』。お昼なのでリーズナブルなお鍋や丼もあり魅惑的でしたが、初心者の我らはやっぱり湯豆腐が含まれた「いろどり膳(1100円)」をオーダーすることに。

かどのや

 いろどり膳のメインは何と言っても色とりどりのお惣菜。ひとつひとつ手の込んだお料理が6種類ほど少しずつ盛られ、食べてるだけでエンターテイメント感満載。美味しい、美味しい、とふたりで競い合いで連呼。お汁も具だくさんで、ご飯も旬の食材を使った色ご飯。風格ある和食屋さんは、お出汁に間違いがないから何を頂いても本当に美味しい。そして満を持してやって来た湯豆腐は、なめらかな食感でミルキーな味わい。あっさりと品のある湯豆腐様でした。いつも北新地で和食を頂くと思うのが、自分でこんな料理が作れたらなぁ~、毎日食べられたらなぁ~、って思う。懲りずに思うだけですが・・・

かどのや



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

うわっ!
THE料亭な感じだねー!
すっごくお得な感じがする♪
もう、れんげちゃんと本出せるんじゃない?
えむつきー #-|2015/02/12(木) 09:12 [ 編集 ]

北新地ランチはやっぱり和食に足が向きますね〜。
この日は予定のお店の献立に魅かれるものがなく、急遽こちらになりましたが、それでも大満足でした☆
さすが、北新地!
れんげ #-|2015/02/12(木) 19:19 [ 編集 ]

これで¥1,100 (・・;)))
オー!マイ!!ガァー!!『ランチ=お得』
だーけーどっっ
新地ランチシリーズいつか、いつか、私も~ !!
みすず #-|2015/02/12(木) 23:01 [ 編集 ]

> えむつきー
 でしょ♪中もザ・プライベート!な感じの個室が並んでたよ~
 夜は偉ーい人がいっぱい集ってそうな雰囲気(^^;)やっぱり新地はランチ!

> れんげちゃん
 和食なら毎日でもいいくらい!こちらも勉強になりやした(^o^)
 いつも企画してくれて、ホントありがとね~

> みすず
 お得大好き関西人としては、まじりたくなってきたっしょ?笑
ほいほい #-|2015/02/13(金) 08:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1715-75c7e4d0

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。