神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■病みつき JR芦屋『インディアンカレー』

2015/02/09 07:00

インディアンカレー

 このところご無沙汰の友達に会う機会が多く、近況報告だけなのに笑いまくりの毎日。年明け早々から、なかなかにおもしろく過ごしております~。我が友の中でも群抜きでミーハーなスーリンは、いつの間にか職が変わっていて今は阿倍野ハルカス内でお勤めだとか。ルクアがオープンした時には、早速ルクアのお店に飛び付いてた過去もあって(結局働くことはなかったが)現職場が目下日本一高いピルとウワサになってる場所と聞いて笑ってしまいました~。我が子が思春期突入しようが、近頃どーも老眼っぽいとお嘆きだろうが、彼女の精神は変わらぬ。永遠に不滅(笑)

インディアンカレー

 この日は芦屋に用事があったので、帰りに夫とカレーを食べて帰りました。私の大・大好物、JR芦屋駅の南側にある『インディアンカレー』です。根強いファンが多いのか、ただ単に週末のお昼時だったからか、待っている人が外まで溢れていて驚きました。でも、めげずにチャレンジ。この独特のカレールー、辛味と苦みと酸味と・・・その他いろいろな味が渾然一体となっていて惹き付けられずにおれないのです。美味しすぎるのです。時々、無性に食べたくなる。730円のインディアンカレーに、お腹が空いていたので迷わずライス大盛りに(+50円)、それから確か生卵をトッピング(+50円)したっけな~。夫は卵じゃなくて、ピクルス大盛り(+50円)。ま、これが我らの定番か♪

インディアンカレー



関連ランキング:カレーライス | 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)




ぐるりす(カレー)TB:0CM:6
コメント

超有名なのに未だ未経験のお店。
おいしそうなんだけど…
写真見たら「今晩はカレー♪」って思うんだけど
行ったことないんだよね~!
お腹空いてきた(笑)
えむつきー #-|2015/02/09(月) 09:50 [ 編集 ]

おっと芦屋店ですか(^^)
ここは、経営者の自宅近くらしいですね。
芦屋のセントラルキッチンで作ったカレーを各店舗に配送するそうですな。
これで量の減り具合で売り上げが判るシステム。

カレーは、甘くて辛さに変わる関西代表のカレーですね。
私は、時々無性に喰いたくなる麻薬ですわ(^^;)

息子は、大全卵です。私はレギュラーオンリー。
給料日にルー大にしました。(1回だけね)

アー旨そう。
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/02/09(月) 21:13 [ 編集 ]

いつも 参考させて頂いてます。

地図 うれしいです。
okko #v5.i7xGY|2015/02/10(火) 16:23 [ 編集 ]

> えむつきー
 そっかー、辛いものOKだったらきっと気に入ってもらえると思うから
 よかったらチャレンジ!してみて(^^)って言っても女子ランチってんでもないし~
 おひとり様の時?

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 わかりますー。ホント病みつきになるお味で、私も時々無性に食べたくなります。
 セントラルキッチンで作ったカレーだから、どこの店舗でも同じ味なんですね!

> okkoさん
 いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
 地図、参考になれば嬉しいです(^^)
ほいほい #-|2015/02/10(火) 22:41 [ 編集 ]

家じゃ絶対作れない「美味しいカレー」
でも、でもさぁ外食でカレーは勿体ない気がしてカレーやさんは入れへん~
みすず #-|2015/02/12(木) 23:14 [ 編集 ]

> みすず
 そっか、そーゆー考え方もあるっか(^^)一方でうちはカレー=外食みたいな(笑)
 ここのカレーは少々の値上がりでも食べたくなると思う!
ほいほい #-|2015/02/13(金) 08:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1713-4fc2e6ff

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。