神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■セルフカフェ 神戸・石屋川『ヒロコーヒー』

2015/02/05 07:00

半夏生

 西宮の『はんげしょう』でコシのある讃岐うどん+たっぷり鶏天で晩ごはんした後、神戸の灘区の方まで遙々『ヒロコーヒー』遠征してきました。ヒロコーヒーと言えば、私の実家がある大阪・北摂地域が発祥の地。丁寧にネルドリップしたコーヒーがなかなかに美味しいとの評判で、ここんとこあちこちに勢力を拡大中です。西宮北口にも堂々とした佇まいの一軒家ショップがありますが、ココはスーパー(阪急オアシス石屋川店)の一画。カウンターオーダーのセルフ式でお手軽、価格帯もなにげにリーズナブルでお気に入りです~

半夏生

 夜9時頃でしたが、カウンターもソファー席も結構混み合ってました。オーガニックのコーヒー豆をメインに、数種がメニューにラインナップ。コーヒーマニアとおぼしきスタッフさんが、豆の特性や煎り加減・味などを詳しく説明してくれて楽しい。通常喫茶店でお目にかかるようなカップサイズは300円、たっぷりマグカップにしても400円とお得です。讃岐うどんで満腹だったのでスイーツはさすがに諦めましたが、コーヒーはちゃっかりマグサイズ。夫は「マンダリン」私は「エルサルバトル」という中深煎り豆をチョイスしてみました。どっちもガツンと濃厚。でも後味は意外にスッキリのマンダリンと、爽やかな酸味のエルサルバトル。スタッフのお姉さんの請け売りで、急に未知の国で栽培されたコーヒー豆が身近になったひとときでした。

半夏生

●shop data: 『ヒロコーヒー 阪急オアシス石屋川店』 神戸市東灘区御影塚町4-11-20 Tel 078-846-0160 open 9:00~21:50 不定休(阪急オアシスに準ずる)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

コーヒー好きそうなのにコーヒー飲むと
お腹が痛くなるんです、ワタクシ(笑)
ヒロコーヒーの記事なのにおうどんの写真で
あ、間違えたわ!って本気で思った、ワタクシ(笑)

朝から大混乱だよー!!

ヒロコーヒーのカツサンドとかについている
梅のお塩が大好きだ♪
えむつきー #-|2015/02/05(木) 08:58 [ 編集 ]

へぇ!!ヒロコーヒーええなぁ豆選べるなんて~
夜ご飯のあとの珈琲~ なんか新鮮!!
珈琲大好きやけど家にいると朝しか飲まへんわー
夜は夫に付き合って晩酌~こたつであれやこれやしゃべってチビチビ飲んでダラダラ~ほんま美味しいねんから男梅サワー(^з^)-☆桜えび煎餅とまれへーん
みすず #-|2015/02/05(木) 22:53 [ 編集 ]

> えむつきー
 大混乱させちゃってごーめーん(^^;)うとんの記事に書くことが尽きたのか、
 ヒロコーヒーの画像が乏しいのか・・・何かそんな都合で(笑)
 梅の塩?カツサンドか~、今度食べてみるね。

> みすず
 わはは、すっかり呑べえになってるやん(^o^)旦那はんもお喜び(?)やろねー
 選んだ豆がまたどれもこれも当たりで美味しいのよね♪また夜茶しに行きたい。
ほいほい #-|2015/02/06(金) 17:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1711-e0e63a34

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。