神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ハワイから上陸 神戸ハーバーランド『エッグスンシングス』

2015/02/04 07:00

エッグスンシングス

 ここんとこいとこのキヨちゃんがよく登場する我がぷらぷら日記。一度会う機会があると「どっか行こ~」などと次の計画が数珠繋ぎになるからかと思われます。夫のいとこでありながら、年が近いこともあり仲良くしてもらってホント嬉しい。これからもずっとずっと、老婆になるまでお付き合いできたらいいな。そんなわけで、今日は両親もお誘いし、キヨちゃんと4人で噂のパンケーキを食べに行ってきました。ハーバーランドにある『エッグスンシングス』、ハワイの人気店がようやっと神戸に上陸しました!

エッグスンシングス

 3年前にファミリーでハワイに行った際にも、もちろん全員を強引に連れてった『エッグスンシングス』。現地ハワイでも大・大人気で、呼び出し用のケータイを持たされ40分待ちしたもんです。みんな、私に文句のひとつでも言いたかったろうけど、グッと我慢で黙してくれておりました(笑)。そんな経験もあって、神戸もきっと並ぶだろうと覚悟して行ったけど・・・そうでもなかった。肩すかし。いえ、嬉しい誤算で思ったよりすんなりお席に案内してもらえました。ハワイの雰囲気いっぱいの店内で、スタッフの方々の制服はもちろんアロハシャツ。こちらはダウン着用で底冷え状態だったけど、オーシャンフロントの雰囲気もあいまって気分は常夏~

エッグスンシングス

エッグスンシングス

 オーダーしたのは、まずこのお店の代名詞とも言えるパンケーキ「ストロベリー(1100円)」。これでもか!って勢いの山盛りホイップクリーム。「げっ」と引き気味だった両親も、見た目とは裏腹のほんのり優しい甘みのクリームに大満足。美味しーっ。甘さが控え目だけど決して軽すぎない、ホント、ちょーどいい塩梅のパンケーキ。これがためにハーバーランドくんだりまで来た甲斐があった。「ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ(1250円)」も、今話題の「エッグベネディクト」も濃厚でおーいしかった。幸せや~。マグカップになみなみ入った「コナコーヒーブレンド(450円)」もアメリカらしくてグー。絶対また来る!

エッグスンシングス

●shop data: 『Eggs'n Things』 神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランド umie モザイク 2F Tel 078-351-2661 open 9:00~22:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ワァ♪♪♪ハーバーランド !!
我青春☆☆☆懐かしい~大好きやった~
オールドスパゲティハウス まだあるん?
いーきーたーいー!かーえーりーたーいー!すーみーたーいー!!(笑)
あかん… 朝からテンションアップ^_^;

80才のお義父さまがホイップてんこ盛りのパンケーキ食べられる姿…微笑ましいね~いつまでも若いね~

みすず #-|2015/02/04(水) 09:37 [ 編集 ]

あ、モザイクにできたんだ?
ってことも知らなかったよ(笑)
こういうビジュアルのモノには
なかなか手が出ないんだけど、誰かと一緒に
1回ぐらいは食べておかないとね!とも思う…。
ただ、欲張りなだけか(笑)
えむつきー #-|2015/02/04(水) 10:47 [ 編集 ]

> みすず
 惜しっ!正しくはオールドスパゲティファクトリーね(笑)
 その名を聞くと、私も無性に食べに行きたくなったよ~(^o^)今度行こ♪
 ってか、久々に出たな。帰りたい住みたいワード!

> えむつきー
 そうそう、神戸にもついにやって来たのよ~
 辛党イメージのえむつきーと巨大パンケーキ、似合わない画になりそう(笑)
 機会あればお付き合いしまーす(^^)/
ほいほい #-|2015/02/05(木) 06:21 [ 編集 ]

行きたいで〜す^_^
盛り盛りなホイップクリームは、いつみても絵になる☆
わいわい色々食べたい☆
れんげ #-|2015/02/06(金) 18:19 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ほんと、付き合ってくれるの~?嬉しい(^o^)
 何回でも食べて、何回でもハワイにトリップしーたーい♪お安くあがるね(笑)
ほいほい #-|2015/02/07(土) 15:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1710-cf2b7762

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
