神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■優しいフレンチ JR芦屋『シェ・ヴー』

2015/02/03 07:00

シェ・ヴー

 3つはなれた弟がプレゼントと言っておもむろに差し出してきたキラキラのお財布。ラッピングはスーパーの袋的な雑さでしたが、どう見ても女性物だったので瞠目しました。正直、思い浮かべるだけでため息がでるような弟。マイペース、そして変わり者。とうの昔に理解することは諦めておりますが、何かというと心配をかき立てる存在ではあります。会うこともさほどないのに、思い返せばプレゼントなるブツは過去にももらってます。鉢植えとかショールとか・・・プレゼント魔?私の好みからは遠くかけ離れたお品ではありましたが、すごくすごく嬉しかったことは否めません。う~む。使わないやろな(笑)でもさんきゅー。とりあえず達者で暮らしてくれ、弟。

シェ・ヴー

 さて、今日のランチ。これ以上弟は登場することなく(←恐らく今後何年も登場しない)出掛けたのは夫とふたりです。JR芦屋の南側にある『シェ・ヴー』というフレンチは、イキツケ美容院のオーナーに推してもらったお店。美食にはお金を惜しまないオーナーですからめちゃくちゃ楽しみ。素材からこだわり、できる限りの手作りで出されると噂のお料理。その美味しさはもちろん、推薦者はしきりにお店のマダムの存在をクローズアップしておりました。人格ごと素晴らしい!っと完全に惚れ込んでたな。

シェ・ヴー

 オーダーしたのはスープ・本日のメイン料理・パン・ドリンクと続く、コースでは一番リーズナブルな「スープランチ(1728円)」。コラーゲンたっぷりと言われるスープ・メインとどれも、素材の味をいかした上品な味付け。寒さで冷たくなった体に、優しく染み渡るようです。しみじみ美味しい。メインが運ばれてくる頃に「ああ、この人が」と即座に理解した噂のマダムが登場。テキパキと気持ちよいサービスでお客さんも大喜び。パンにつけるオリーブオイルが美味しくて感動だったのでお伝えすると、心から嬉しそうなお顔で喜んで下さったのが印象的。お料理にもマダムのお人柄が表れてるアットホームなお店でした。

シェ・ヴー

●shop data: 『Chez vous』 兵庫県芦屋市上宮川町2-8 メインステージ芦屋 2F Tel 0797-22-0828 open 11:30~15:00・17:30~22:00 月曜&第1・3火曜日定休
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:7
コメント

おはよ~私の場合の朝散歩は8時半スタート(^-^;夫出勤の見送りついでに一緒に駅まで~♪
カメリーノも美容院オーナーお薦めのお店やんなぁ~

おおお!弟くんよ!!!!姉に財布をプレゼントって涙もんやんかぁ(@^^@)

はて 彼女でもできたかな~?!?!
みすず #-|2015/02/03(火) 10:14 [ 編集 ]

ま、きょうだいという存在はそんなもんだ。
達者に暮らせって思うもんね(笑)
おいしそうだなぁ…
いつも写真見て「今晩はこれにしよう!」とか
思うんだけど、スーパーに行くと確実に違う
メニューになっちゃうんだよね…
えむつきー #-|2015/02/03(火) 10:34 [ 編集 ]

❤の人参が可愛い~~肉食の私には、コレ!ムッチャ好みですやん(*^^)vご近所なので、行ってみます!
まゆか #4YqEZyZM|2015/02/04(水) 01:22 [ 編集 ]

行こ。
りばま〜い #-|2015/02/04(水) 01:25 [ 編集 ]

> みすず
 そうやねん、美容院のオーナーオススメはハズレないからとりあえず行くことにしてる♪
 弟に彼女?ありえへん。できたら天変地異やわ(^^;)

> えむつきー
 スーパー行くとメニュー変わるねー。新婚の頃は買い物リストに忠実やったけど(笑)
 昨日は策略にのって恵方巻き2本もかってしまった(>_<)いろいろ種類あるんや~

> まゆかさん
 マダムが仕入れから仕込みまで全てこなされているそうです~
 ハート型にお人柄が感じられますね(*^_^*)

> りばま〜い氏
 お、りばレーダーに引っかかった?
ほいほい #-|2015/02/04(水) 08:23 [ 編集 ]

弟さんとランチかと思いました〜^_^
がっつりフレンチもいいな〜。
美味しいもの食べたい☆
れんげ #-|2015/02/04(水) 10:29 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 はは、その時に思い付いたまま綴ってる人だから(笑)脈絡なくてごめんねー
 美味しいもの食べたい、食べたい(^o^)
ほいほい #-|2015/02/05(木) 06:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1709-f1e83c30

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
