神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■バールでお茶 JR芦屋『アマレーナ』

2015/02/02 07:00

アマレーナ

 長らく会わないと、つい体のどっかからさびしさって症状がわきあがるほど密なれんげちゃん。お互い「めっちゃ久しぶりやー!!」と待ち合わせ場所で大袈裟に再会を喜びあったものの、後からよく考えたら1ヶ月も経ってなかった・・・なーんてこともある。ま、それだけ私からかなり近い存在ってことよねー。今日は珍しくアウトドアなお誘いをもらって、うちの近所に流れる夙川をぶらぶら歩いて北上。皆さん既にご存知かと思いますが、夙川の両岸はお散歩に適した感じに整備され自然の緑が身近に感じられて清々しい。地元民の憩いの場であります。

アマレーナ

 そんなぶらぶら歩きがコースを外れ、西へ進路を変えてたどり着いたのは芦屋にあるイタリアンスイーツのお店『アマレーナ』。・・・ははは、コース外れすぎ(笑)。れんげちゃんも私も歩きやすさ抜群の靴を履いていたし、いつも通り話すネタには困らないしで、放っておけば神戸市突入の勢いでした。ま、実際この後、歩いて神戸市にある友人宅へ突撃したんだけど。その前にとお茶とケーキでまた飽きずにトークの続きをする我らだったのでした。

アマレーナ

 『アマレーナ』はオシャレな外観が目を惹く一軒家。1階はイタリアンスイーツのテイクアウト(10:00~21:00)と、バール形式のカジュアルなオープンカフェ(11:00~22:30)。2階は本格的なイタリアンが頂けるオステリア(11:30~14:00・18:00~21:30)になっていました。この時期に外カフェなんて酔狂な!って私も思うんだけど、いざ座ってみると・・・さほど寒くない。ストーブと膝掛けのお陰かな?でも強風時はさすがにムリだろうな。大してツキもないけど、この日は比較的暖かい日で助かりました。ケーキが美味しいのは昔から変わらないし、れんげちゃんとのほっこり穏やかなひとときは私の小さな幸せ。

●shop data: 『PASTICCERIA amarena』 兵庫県芦屋市茶屋之町2-4 Tel 0797-35-5516 水曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

ほんまひさしぶりに思える
れんげちゃんネタ~!!
散歩talkもええよな♪ 前へ前へ話が進んで楽しい(^〇^)私も復活させよっ!朝散歩~
みすず #-|2015/02/02(月) 10:26 [ 編集 ]

すっごい寒いのに外でお茶とかお酒とか
ひざ掛けしてコート着たままで…って言うのも
結構好き(笑)
お酒に至っては酔いにくい気がするしね。
今、とってもタルトが食べたい!(笑)
えむつきー #-|2015/02/02(月) 11:09 [ 編集 ]

この日はよく歩きましたね〜☆
歩いて喋ってカロリー消化^_^
ランチにお茶に、ディナーしても全く問題なし!
れんげ #-|2015/02/02(月) 18:36 [ 編集 ]

> みすず
 朝歩きは寒いし暗いし、冬期はどうしてもハードル高いよね(>_<)
 私も、ほら、5時に目が覚めるし歩きに行きたいんだけどね・・・思うだけ(笑)

> えむつきー
 おしゃべりがエキサイトしてくると、寒さすら忘れちゃうしね(忘れない?)
 反対に、夏にノーエアコンで鉄板焼きとかどう?・・・私は遠慮したい(^^;)
 あ~、私もまたタルトが食べたくなってきたぁ

> れんげちゃん
 知らない間に芦屋に着いてたし(^^)ひとりで歩くと退屈なくらい長い距離よ~
 ランチ→お茶→ディナー、是非ぜひいつかチャレンジしてみよ♪
ほいほい #-|2015/02/03(火) 08:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1708-39a49687

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
