神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■濃厚スタミナラーメン 尼崎『ラーメン東大』

2015/01/30 07:00

ラーメン東大

 長らく更新をしてなかったので、ブログのトップに広告が入ってきました。は~、ここまで空いてしまったのは久しぶり。気合い入れ直して、一日のうちに「ブログの時間」ってのを決めよ!っと思った矢先、毎朝5時頃に目が覚めてしまうようになってしまった。そしてそのまま眠ることが出来ずマックスまでうだうだ。何で?・・・や、年老いたからだってわかってるんですけどね、実際(笑)。年が明けてこっちずっとこの状態。夜更かしした翌日ですら目が覚めてしまう律儀さを思うと、いっそのこと朝のウォーキングでもしようかと殊勝なことを考えついたほど。でも考えるだけで行動できない。だって寒いし暗いし着替えるのめんどいし。だったら起きてブログの更新でもしよか?っと今ハタと思い付きました。名案。明日から頑張りまーす(←?)

ラーメン東大

 そして今日はラーメン屋さん。薄切り牛肉が特長の徳島ラーメン専門店『ラーメン東大』です。尼崎市になるのか(ずっと伊丹市だと思ってた)国道171号線沿いに目立つ看板が出ています。夫が誰かと食べに行った、という話を聞いて「いいな、いいな」とずっと言い続けておりました。たかがラーメンとはいえ、昔に食べた際の好印象が残っていたので。しつこく羨んでいただけに、今日のはまた格別なワクワク度。同時に美味しいはずという期待度も振り切る勢いでした。濃厚、ボリューミーすぎるという印象もほとんど妄想化していたのか、実際はそれほどでもなく(通常よりは十分濃いけど)追加のライスと共にペロリと完食。甘辛く味付けされたたっぷり牛肉といい、トッピング無料の生卵といい、どんだけスタミナ?!って思うけどやっぱり完食。まだまだ若いってことにしとこ(笑)。ごちそうさまでした~

ラーメン東大

●shop data: 『ラーメン東大 尼崎店』 兵庫県尼崎市西昆陽1-27-18 Tel 06-6432-1919 open 11:00~翌2:00 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

おはー!
東大、家の近くにあったのに、あっという間に
撤退しちゃったのよね…好きだったのに。
私らも何回かわざわざ尼まで食べに行ったよ~!
おいしそう♪
えむつきー #-|2015/01/30(金) 08:57 [ 編集 ]

えー?!えーえー!!ラーメンに牛肉ぅ~生卵~!?衝撃やわ!でなんぼ??
卵サービスってほんまええとこやな、大阪は!!
で なんで5時なんよ~笑うわ(≡^∇^≡)
夜10時には寝てるん~???
みすず #-|2015/01/30(金) 23:45 [ 編集 ]

一気に出しましたね(^^)
中華に串カツそしてラーメンですかな。

徳島ラーメンは堺にもあります。丸徳かな。
特徴の玉子食べ放題。
次男は御飯に入れて4個は食しました。

和歌山ラーメンよりは好きですね。
濃い感じは、似て異なる物ですわな。

炭水化物は控えめに(^^)
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/01/31(土) 08:01 [ 編集 ]

> えむつきー
 あら(>_<)撤退とは残念無念。でも時々無性に食べたくなるお味よね。
 これって病みつきってことかな?

> みすず
 徳島ラーメンの特長らしいねん。無料と聞けば、必要もないのに食べてしまう(笑)
 ちゃうねーん、何時に寝ても必ず5時頃目が覚めちゃう・・・もっと寝たいのに!

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 はい。これまでのところ順調ですが、自分で自分は信用してません(笑)
 いつもは「卵は1日2個以上食べない方がいいみたい」とどこかで聞いたような
 知識をひけらかしておりましたが、うちもこの日は各自卵3個(^^;)
ほいほい #-|2015/01/31(土) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1707-e3731e28

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。