神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しい串カツ 芦屋『相』

2015/01/28 07:00

相

 昨年、ピッカピカの新築を購入したりばまーい氏夫妻と、今日は芦屋にある串カツ『相』で晩ごはん。私達はといえば、1975年大阪万博の年に建てられた古家住まい。特に冬の寒さはキビシイ、ツライ、と周囲に嘆いておりましたが・・・う~ん、今年はそうでもないかも。寒さ自体は例年と大差ないようなので、きっと体が寒さに慣れてきたのだという結論に達しました。いやはや、人間の適応能力ってすごい!今現在、例え目の前のことにキビシイ&ツライ思いをしていても、きっと時間と生まれ持った適応能力で何でも乗り越えられる。そんな気がしてきました(笑)

相

相

 寒さネタはさておき、りばまーい氏は幸か不幸か海外に栄転が決まり、新婚の妻と新築の家をダブルで日本に置き去り・・・というドラマ(マンガ?)のような急展開。。彼らからの連絡やらお誘いがなければ、今どこで何をしているかサッパリ追随できない我ら。この日もりばまーい氏の慌ただしい一時帰国の合間をぬって合流することに成功。『相』のテーブル席に落ち着いてしまえばホッと一安心、美味しい串カツに全力投球できるってもんです~

相

 おまかせ串カツ10本に、キャベツ・お茶漬け・デザートが付いた「相コース」は2300円とリーズナブル。そして出てくる串出てくる串に、いちいち興奮してしまうくらい好き。素材によってダシ・ソース・塩をトッピングしたり、何もつけずにそのまま食べたり。のんびりゆったり出てくる串だけど、やっぱり10本ではちと足りないかな。っと、各自3~4本ほど追加してようやくフィニッシュ。あー、幸せやー。周囲が慌ただしくにぎやかなりばまーい&ユミエちゃん夫妻のお陰でトークの話題には事欠かないし、大好きなお店で食べる串カツは文句なく美味しいし。おまけに本日のお勘定は彼らもち。らぶらぶパワー頂きついでにごちそうになっとこ(笑)

相

●shop data: 『相』 兵庫県芦屋市公光町8-30 Tel 0797-34-0378 open 17:00~23:00 月曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:8
コメント

あ、ご一緒にどぉ?なんて
誘ってみたら、先に行ってたのね(笑)
ここんとこ、とんとご無沙汰。
めーっちゃ行きたい!
夢にみそう!(笑)
えむつきー #-|2015/01/28(水) 10:22 [ 編集 ]
ご無沙汰です〜
相、美味しかったですね!
ダンナ氏が帰国したら、また美味しいもの食べに行きましょう〜!
ユミエ #-|2015/01/28(水) 12:31 [ 編集 ]
あーーーっ
相に行ってる~。
いいなぁ。この時期は白子ですよね~。
…白子好きなので、一人で盛り上がっちゃったわ(笑)
みゆ #92CBdlqY|2015/01/28(水) 18:35 [ 編集 ]

あれ?ここ、いつの間に「月曜日定休日」になったん!やったぁ~行けるやん(*^^)v
まゆか #-|2015/01/29(木) 00:44 [ 編集 ]

> えむつきー
 あ、でもこれ昔の話だから(笑)いつでも行きたい気分です~
 またチャンスができたらメールするね(^^)/

> ユミエさん
 ホント、今思い出しても美味しくて幸せな時間(^^)
 是非ぜひ!お誘いをお待ちしております~

> みゆさん
 白子の串、美味しすぎるよね!!
 今がちょうど旬なんですか?ならまた行かなきゃねー(^o^)

> まゆかさん
 自分で書いておきながら、データに滅法自信がない私です(笑)
 でも恐らく月曜日だったような・・・(^^;)
ほいほい #-|2015/01/29(木) 08:39 [ 編集 ]

ほんま美味しそう☆☆☆
はてはて いつになったら 夫婦一緒に生活するのぉ~?
みすず #-|2015/01/29(木) 10:45 [ 編集 ]

お家れんげちゃんと同じ歳かも!
そう考えると歴史を感じるなぁ…
さすがにギャングとここは無理ですか?
白子食べたい!
karin #-|2015/01/29(木) 15:35 [ 編集 ]

> みすず
 本当に。致し方ないこととはいえ、新婚早々に離ればなれなんてお気の毒よね~
 単身赴任の先輩として、アドバイスよろしく(^^)/

> karinちゃん
 どうなんだろ?雰囲気的にはアットホームで、お子さまOKな感じだけど
 何せお店が狭い(←失礼?)からなぁ。白子食べてほしい(^o^)
ほいほい #-|2015/01/31(土) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1705-dc01a3dc

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
