神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■うまか蕎麦 芦屋・打出『相田』

2015/01/26 07:00

相田

 みなさま、ご無沙汰しまくってすみません!あけましておめでとうございます~。っと言っても今日はすでに1月も終わりかけ、お正月気分も抜け新たな気合いにみちあふれておられることと存じます。私はと言えば、大流行しているインフルエンザもものともせずお陰様で元気なもんで。年末年始も冬休みもあっと言う間に終わったように感じ、日々目の前のめんどうくさい雑事に追われております~。今年は去年にも増してマイペース、わがままな更新となりそうな・・・イヤな予感(笑)。ま、ブログは好きなので楽しんでアップします!

相田

 阪神大震災から今年で丸20年。20年が早すぎてこわい。当時は大阪在住で、直接被災はしていないもののまだまだ震災は強烈な記憶ですから。結婚して、家族や親戚になった人のほとんどが被災者。西宮も芦屋ももちろん例外ではなく、避難所で何日も過ごした友達もたくさん。みんな、どんな思いで20回目の17日を迎えたのかな・・・

相田

 阪神打出駅から南へ、国道43号線を越えてすぐの場所にある、『相田』という手打ちそば屋さんにヘビロテしている今日この頃。もう何度となくアップしているお馴染みのお店な上、食べているものまでもがいつもお馴染みの「あいだセット(1100円)」。紙芝居みたいなメニューリストを、いちおうはじっくり見ては真剣に悩むんですけどね。でもセットになっている「だったんそば」は、気分によって冷と温が選べるんです。ま、大抵冷たいざる蕎麦ですけど(笑)。お蕎麦の味・量ともに大満足。何度食べても飽きないって貴重っちゅーことで♪

相田

●shop data: 『手打ちそば 相田』 兵庫県芦屋市南宮町1-18 Tel 0797-35-5735 open 11:00~20:00 月曜・第3火曜定休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:7
コメント

おはよー!
去年はおそばばっかり食べてたんだけど
今年はおうどんも入れてみようかな。と
思ってたところにこの記事。
あぁ。
この天ぷらとおそばって王道やないかー!

おいしそう♪
えむつきー #-|2015/01/26(月) 09:44 [ 編集 ]

あけましておめでとう~~!!って、いつまで冬眠してるんだぁ~v-12
今年も美味しいお店紹介、楽しみにしてるよ(^^♪
まゆか #4YqEZyZM|2015/01/26(月) 14:18 [ 編集 ]

おおーブログ更新していますね。
毎日チェックはしているので久しぶりなのは知っていますよ。

此処の蕎麦屋さんはいつもの店ですな。
なかなか旨そうやし、安いのでは??
堺では1400円はするかな(^^)

私は最近、塩らーめん系が多いです。
早くメタボ抜け出せねば。(^^;)
営業マン(魯山人の愛弟子) #-|2015/01/26(月) 22:48 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーーーーはようございます(^^)/
 いつものえむつきーのコメント見ると嬉しい!感動すらわいてくる!
 ブログの更新、やっぱり頑張ろう♪
 讃岐うどん店の増加で、天ぷらが気軽に食べられるようになった~
 とは言え、天ぷら蕎麦って響きになにげにセレブ感じるのは私だけ?

> まゆかさん
 おーーーーめでとうございます(*^_^*)長居冬眠で目覚めスッキリです(笑)
 早速コメントを入れて下さってありがとうございました!
 私も、まゆかさんの美味しい記事を今年も大いに参考にさせていただきます♪

> 営業マン(魯山人の愛弟子)さん
 ほーんとご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
 毎日のぞいて下さってたんですか?!重ね重ねすみません~
 毎度お馴染みのお店から、思い付いて入った新規のお店まで
 いろいろご紹介したいネタがたまってます!
 コンスタントに更新できるように頑張りますね♪
ほいほい #-|2015/01/27(火) 08:36 [ 編集 ]

わっ!やっ!!きゃっ!
嬉しい~始まった~ブログ♪
「相田 」の蕎麦は勿論白いとろろに卵の黄身 がめっちゃ美味しそうで きれい!

みすず #-|2015/01/27(火) 10:24 [ 編集 ]

> みすず
 待っててくれて私も嬉しいよ(*^_^*)
 いきなり地元のお蕎麦屋さんからだったけど(笑)今年もぼちぼち頑張りま~
ほいほい #-|2015/01/28(水) 08:27 [ 編集 ]

って…・私も冬眠中(≧◇≦)
まゆか #-|2015/01/29(木) 00:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1704-6471f498

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
