神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■一軒家カフェ 宝塚南口『ハルカフェ』

2014/12/25 07:00

ハルカフェ

 今日はマイ妹のれんげちゃんと宝塚で合流してお茶。滅多に行かない宝塚ですが、夙川から阪急電車で行けば大して遠くないんですよね~。この数日前に叔父のお見舞いに池田を往復したばかりで、私としてはこんなに今津線と親しくさせて頂いたのは今年に入ってはじめてのこと。ま、もう間もなく今年も終わっちゃうけど・・・

ハルカフェ

ハルカフェ

 宝塚南口の駅前で落ち合い、そこから歩いて数分の『ハルカフェ』へ向かいました。マザームーンカフェがプロデュースするお店とあって、きっと美味しいケーキが揃っていると思われる。結局、ケーキの前にランチまでオーダー(笑)あげくに広々ソファー席に移動させてもらって、日が暮れるまで長々と居座ってしまいました~。最初、女性客ばかりで98%の席は埋め尽くされておりましたが、15時頃を境に潮が引いたように出て行かれたんです。残ったのは私達ふたりと、数組のお客さんだけ。あれ?ザワザワとうるさいくらいだった店内が、急にしーんと静まりかえったのはちょっとだけ不気味な光景でした~

ハルカフェ

ハルカフェ

 パスタランチとドリアランチをオーダーし、どちらもシェアして頂きました。ランチにはサラダ・パン・飲み物がセットになっているので、食後はケーキをオーダーしてそのままお茶タイムに突入。一石二鳥(笑)。この日のれんげちゃんはどうにも難解な問題を投げかけてくるので、返す言葉に詰まる場面が多数あり。いや、彼女は私のこたえとか全然求めてないんだけど、どうにかして会話に入りたいし難しい気持ちにも共感してみたい。ま、要するにちょっと落ち込んでおりました。でも最後までネガティブに陥ることはなく、明るい笑顔で締めくくってくれてかえってこっちが励まされました。ま、そこがすごーくれんげちゃんらしい。また来年も引き続きよろしくー

ハルカフェ

●shop data: 『haru*cafe』 兵庫県宝塚市南口2-4-12 Tel 0797-98-6041 open 11:00~23:00(祝日以外の月曜のみ18:00まで) 水曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:6
コメント

あらっ!
こんなカフェがあるのね!
我が家の周りはないからさぁ。
カフェに行くのに何分かかんねん!って感じだけど
のんびりしに行くにはよさそうだな~♪
えむつきー #-|2014/12/26(金) 10:01 [ 編集 ]

ほんと、こんな所にマザームーンプロデュースがあるなんて!
この日はご馳走になってしまったのですよね!
ありがとうございました^_^
お借りしている本に感銘を受けながら、これからの人生を生きていきたいと思います☆(←大げさ)
れんげ #-|2014/12/26(金) 18:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 の~んびりカフェが南口にもあったのですよー(*^_^*)
 あ、うちの近くにも意外とないよ。香枦園駅前はコンビニすらないしちと不便。
 今年もいっぱいコメント入れてくれてありがとう(^o^)
 来年もますますの~んびりモードで♪ヨロシクね!

> れんげちゃん
 今年も一年、れんげちゃん情報にはお世話になりっぱでございましたm(_ _)m
 こんな丸投げな私ですが、来年も甘やかし放題でよろしくお願いしまー
 私も教えてもらったタダ雑誌を眺めて、ちょっとでも刺激を受けたいもんだわ♪
ほいほい #-|2014/12/28(日) 10:48 [ 編集 ]

あかん、あかん、ソファに座ったら永遠に立たれへん~
あーリッツのアフタヌーン思い出した♪
心地よい椅子で何時間もトーキング
みすず #-|2014/12/29(月) 19:19 [ 編集 ]

宝塚ですね。
最近は行けていない所ですわ。
昔は「アモーレアベーラ」など行きました。

カフェでも立派な料理ですね。
タルトが美味しそう(^^)

又、来年もよろしく。
営業マン #-|2014/12/31(水) 18:18 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)サボりだしたら止まらないブログの更新(笑)
 って笑ってごまかしてま~
 いいね、リッツのアフタヌーンティ、今すぐ実行したいしたい♪
 紅茶とかジュースとか飲み物系がやたら多かったよね~
 当時でもキツい量だったから、年老いた今は食べ切れなさそうで怖いけど・・・

> 営業マンさん
 遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございますm(_ _)m
 ブログも書き込みの返信すら、長らく放置してしまい申し訳ありません。
 またぼちぼち頑張ります!
 私も宝塚は近くて遠いお土地柄で、「アモーレアベーラ」というお店も
 名前だけ聞いたことあるなぁ、という程度で全然ダメです。
 今年もますます美味しい物探しを楽しみたいです~♪
ほいほい #-|2015/01/13(火) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1702-190cf2d1

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
