神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■濃厚イタリアン 芦屋・打出『ゴメンヤ』

2014/12/17 07:00

ゴメンヤ

 独身の頃(要するにむっちゃ昔)職場の友達と何度か食べに来た、芦屋・打出ににあるイタリアン『ゴメンヤ』。ローマ字でgomenyaと綴る名前の由来、何か深い意味があるのかと聞いてみたくならなくもない。イタリアンと言っても、カウンターメインのこぢんまりアットホームな雰囲気。立地的にもさほどいい場所じゃないながらも、長年営業を続けておられ地域に受け入れられてるその実力は確かかと推測されます。お店の前を通りかかり、おもむろに『ゴメンヤ』気分に陥ってしまった次第。ランチタイムにはちょい遅めでしたが、快くカウンター席に案内してもらえましたー

ゴメンヤ

 本当に久しぶり。でもカウンターから見える景色が全然変わってなくて嬉しい~。っと言っても、ここへ来ると大抵しゃべりまくっててあまり周りが見えてなかったような(笑)。そうそう、夫が実家の母の誕生日をお祝いしてくれたのもこのお店だったなぁ。芦屋にあるというだけで、オシャレだステキだと大興奮。あぁ、でもその気持ちわかる・・・昔は芦屋にある100円均一でも、店内に置いてある商品がなぜか洗練されて見えたもんです。イメージ?刷り込み?いや、単なる思い込みだかな(笑)

ゴメンヤ

ゴメンヤ

 さておき、せっかくの週末なので「土日限定ブランチ(2180円)」なるコースをオーダーしてみました。内容は、食前酒・前菜・パスタ・メイン・デザートとなかなかの充実度。夫も私もお酒はダメなので、食前酒は食後のコーヒーに変更してもらいました。お料理はどれも期待以上に美味しくて、ボリュームもあって、お皿がくるたびに「コスパ高いー!」といちいち大喜び。味付けは総じてガツンと濃厚。たまに頂くイタリアンですから、私的にはこれくらいが丁度いい塩梅でした。ランチタイムからワインとお料理をゆっくり楽しんでいるお客さんもいたりして、この隠れ家っぽい雰囲気はかなりいい感じでしょー。お店の道路挟んで向かいには駐車場もあるし、またすぐにでも食べに来たい『ゴメンヤ』だったのでした。

ゴメンヤ

●shop data: 『ASHIYA gomenya』 兵庫県芦屋市春日町1-15-105 フリックコート 1F Tel 0797-38-0088 open 11:30~14:30・17:30~23:00 無休

ゴメンヤ
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:6
コメント

久しぶりに行ったお店が
「そうそう!この景色!」っていう思いをさせて
くれるのって嬉しいよね~♪
最近はさほど懐かしいお店にも行かず(笑)
新しいお店ばかり。
それはそれで楽しいけどね!
えむつきー #-|2014/12/17(水) 09:46 [ 編集 ]

今年もまだおわってないのに 来年は○○する~って わたしとおんなじやん!!(笑)年内にせなあかんこと、まだ残ってるのに、来年のこと考えて
カレンダーもひつじちゃんをどかーんとはってます~(^q^

で …
芦屋 オシャレなイタリアン オシャレな外観 ほんでお店の名前が「ゴメンヤ 」
なんでやねーんっ! て おもっき
り突っ込んでしもーたわー!!やっぱええなぁ~関西だーいすき♪
みすず #-|2014/12/17(水) 09:56 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^o^)めっちゃ寒いね~~~。道、大丈夫だった?
 このお店も、実は先日のランチ候補でした。カウンターメインの小さなお店だから
 私らが行くとご迷惑かなぁ、と遠慮してみました(笑)
 新しいお店開拓、いいこっちゃ♪

> みすず
 何だろね?謙虚なお店なのかな(^^)
 もうカレンダー羊て、なんぼなんでも気が早すぎっ!まだ10日以上あるよー
 ま、何事にも前のめりのみすずらしい(笑)
 うちは年賀状もまだ手元になくて年越しする気ゼロです~
ほいほい #-|2014/12/18(木) 08:39 [ 編集 ]

此処は駐車場が近くに在るのですか。
車人間なもので(^^)

カウンターだけなのは、芦屋の家賃が高いのかな。
パスタは、なんとなく解るのですが 肉料理は、何かを肉で巻いたものですかね。

JR芦屋近くは、全然知らなくて・・・。
先週は「イカリスーパー芦屋店」には行ってましたねー。アボガドが美味いんです。ぜひ。
営業マン #-|2014/12/18(木) 09:59 [ 編集 ]

名前、おもしろ〜い!
リピートしたくても、なかなか再訪できないお店も多し。
行こうと思っている間に閉店しちゃうところもあららますもんね〜
れんげ #-|2014/12/18(木) 23:20 [ 編集 ]

> 営業マンさん
 おはようございます(^^)
 はい、お店出てすぐの道挟んだ向かいに駐車場があります。便利ですよ~
 JR芦屋まで車で来ておられるんなら、ここまであともうほんの少しです。
 イカリの芦屋店、年に1回も行かないくらいですが(笑)アボガドですか?
 やっぱり生鮮食品は値段の分だけあって新鮮ですよね!

> れんげちゃん
 ここは芦屋のイタリアンでも老舗だから、閉店しないと信じてます~
 先日夙川からぶらぶら芦屋まで歩いたけど、その途中にあったのよ(^o^)
 さすがにあの時ランチはいらんかったね(笑)
ほいほい #-|2014/12/19(金) 08:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1696-6e580395

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。