神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ティータイムの定番 大阪・梅田『ストレス』

2014/12/16 07:00

ストレス

 『ストレス』ってゆーネーミングの響きがどうも慣れないんですけど(笑)ここは梅田にあるホテルインターコンチネンタル1階にあるカフェです。ガラス張りになってる店内から、庭の緑が見渡せ体感がさらに広々。天井も高くテーブル配置もゆったり、さすが一流ホテルのカフェは何もかもが贅沢です。れんげちゃんと私も「特にネタが豊富」という時は、ここに長々と居座っておしゃべりに集中しております。そう、この日のれんげちゃんが繰り出す話は、やたらとアップダウンの激しいものだったのでした。大まかには事前に聞いたけど、お茶タイムではその話題をさらに掘り下げて詰める予定。・・・って、何だか物騒な相談でもしてる物言いになったけど誤解ですから(笑)

ストレス

ストレス

 3度目のお店ですが、今回はオーダーの仕方やケーキの種類など初めてがアリ。セルフだったのがテーブルオーダーになり、スイーツのラインナップが格段にレベルアップ。ケーキ+お茶のセット1300円は決してお安くはないけど、いろいろな要素を含め十分「納得」できる価格設定でした。出されている紅茶は全てポットサービスで、高級ティーブランドTWGによるオリジナルブレンド。この日はホテル主催による「TWG紅茶教室」が行われていて、10名ほどの生徒さんが熱心に講義を受けておられました。きちんと淹れた紅茶って、ホント、軽く衝撃受けるくらい美味しいものですよねー。今日は初めて目にする「cmケーキ」なる4種類のショートケーキにチャレンジ。その名の通りcm単位で切り分けてくれるらしく、最もポピュラーな4cm(600円~)で十分な大きさ。ボリューム満点。優雅で満足感の高いお茶タイムでした~

ストレス

●shop data: 『STRESSED』 大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪 1F Tel 06-6374-5700 open 10:00~20:30 不定休(インターコンチネンタルホテル大阪に準ずる)
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

わっ思い出した♪去年の秋のこと !
鮮明に甦ってきた~わらけてきた~(笑)

ケーキをcmで切り与えてくれるって衝撃的!!!!三種類のケーキ2cmづつとかあり?!
たまにはポットサービスで紅茶をゆっくりと味わうのもいいよね~
普段は100%カフェになってしまうもんね~

ツケメンの余韻にまだまだ浸ってます~
ほんま有り難う!このblogのおかげだわ(*≧∀≦*)オーケストラのコンチェルトも大好きやけど、バイオリン&ピアノはやっぱり最高♪
バイオリンにしてもピアノにしてもついつい男性演奏者を選んで聴いてしまうわ 決してビジュアルじゃなくて (笑)音の太さとか迫力とかダイナミックさとか !今年はクラシックコンサートにも数多く行くことが出来てめっちゃ勉強なった私も子供らも♪
高いチケット代払って連れていく価値、ようやくでてきたわ…
今は 発表会に向け猛練習中 息子のバイオリンと娘のピアノ伴奏。いつか二人でこの曲を!と長年心待ちにしていた私の大好きな曲(フランクのバイオリンソナタイ長調の4楽章)
練習中、二人に邪魔者扱いされながらも 防音室に張り付いて 望まれてもいない余計なアトバイスしては 間違ってるのはママだよ!!!!と…
今日も頑張りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ
みすず #-|2014/12/16(火) 09:26 [ 編集 ]

ホテルまで行ってるのにストレスには行ってないという…
ここ、ちょっと遠いけどいいよね。
静かだしのんびりできるし、おいしいし♪
本読んでちょっとウトウトしてまた読んで…
お茶飲んで、パンおかわりして…
って何時間おんねん!!ぐらいいれるしね(笑)
えむつきー #-|2014/12/16(火) 10:09 [ 編集 ]

紅茶セミナーも興味あり!
但し、セミナー終了後におしゃべりタイムにそのまま突入しそうですが^_^
れんげ #-|2014/12/16(火) 18:55 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 みすず家のみんなに大ウケされたんだった(笑)すっごい前のような
 まだついこの間のことのような・・・1年経っちゃったんだね~
 何やかんやと、みすずの夢に描いた通りに子ども達が動いてくれるなんて
 いまどきなかなかないことだよー。幸せもんだよー。
 すごーーーくいい子に育ってくれて、母も苦労した甲斐があったね!
 これからが楽しみ♪

> えむつきー
 美味しいお茶と共に読書って何かステキな響きだよね~(*^_^*)
 ウトウト昼寝はハードル高いとしても(笑)来年は実践してみたい!!
 まだ今年も終わってないのに、来年こそは○○頑張る!っと口ばっか~

> れんげちゃん
 昔にガーデンズであった紅茶セミナーに参加したわ~
 楽しかったけど、無料講習だったこともあってか全然身についてない(笑)
 こーゆーのも料理と一緒で日々の鍛錬、慣れなんだろなと思う今日この頃。
ほいほい #-|2014/12/17(水) 08:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1695-86a2044d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。