神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ヘビロテ海鮮丼 神戸・春日野道『神東寿司』

2014/12/13 07:00

ストレス
“こんなに走った!お~つかれさま(^^)/”

 家は古いままだけど、我が家もようやく新車に乗り換えました。前の車に14年と4ヶ月乗っていたので、その年数分だけ車がものすごい進化を遂げていて驚きっぱなし。14年前もきっと「すごーい!」とか思ったことでしょうが、新たにやってきた車と比べるとそのどれもこれもが子ども騙し。ボタンひとつでエンジンがかかるとか、車間距離を車が勝手に察知してくれるとか、二十数年前に免許を取りに行った頃には想像もしなかった世界。私自身は滅多車には乗らないので、いまだ車の運転は恐ろしくいつも緊張しまくり。事故は本当に怖いけど、でもやっぱり車のない生活も同時に考えられない。畑へ行って大量の作物を積まねばならないし、年に一度は雪のある場所にも行きたいし山深い温泉地も訪ねたいし。世のドライバーさん、今日も一日どうか安全運転で!

神東寿司

 乗り換えた新しい車に乗って、一番に向かった先が『神東寿司』の海鮮丼って、なんか笑える。納車の際に営業さんから「今日はドライブですねー」とか言われたけど、いやいや、我らはドライブよりまずはご飯なのですよ。にしても、海鮮丼がファーストランで嬉しいよ、私は。お店には開店時間の随分前に到着したというのに、いつにも増して待ち人が多い。20人はいる。今日はたまたまなのか、それともテレビか何かで紹介されたのか。何にせよカウンターに座ってしまえば一安心。人が多くとも混乱することのないお店だから、開店から「海鮮丼(500円)」を頂くまでの時間は大抵15分以内。トップに並んでいたカップルが隣だったのですが、彼女の方はお初の海鮮丼だったっぽくずっと感激していました。美味しい!酢飯も美味しい!卵焼きも美味しい!と彼氏に逐一報告してるの。彼氏と一緒になって私までもが、うん、うん、そーだねーって優しい嬉しい気持ちになった(笑)。今日も美味しく頂きました~

神東寿司

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

新しい車に乗せていただきましたが
反応が遅く、大変失礼しました(笑)
ファーストランが海鮮丼っていいね♪
我が家も生活するための移動の道具として
車があるからファーストランは、おそらく…
コープさんだったかな(笑)
あ、近くの神社かな。

まぁ、どちらにしてもそんなもん(笑)
えむつきー #-|2014/12/13(土) 09:39 [ 編集 ]

ヘェ~すごっ!!14年4ヶ月!!!!!!
うちの息子 只今14才7ヶ月(笑) New carは嬉しいけど手放すの勇気いったやろ~~

ツケメン行ってきたー♪
なんと途中三人が配ってくれるキャンディー息子&娘がもらってん!超ラッキー♪しかも去年発表会で弾いた大好きな曲チャールダーシュを真横で弾いてくれて息子大興奮!!!!
それに、それぞれのソロも今回から入れて来て、偶然にも息子練習中のバッハ無伴奏パルティータ三番弾いてくれてこれまた感激!! もうこれはなんかの縁やわと思いCD買って握手会参加して 大阪のおばちゃんもびっくりなくらいに喋りかけ、タイリク君には次の弾いて欲しい曲までリクエストしといた!また絶対次も行く!!
みすず #-|2014/12/15(月) 00:17 [ 編集 ]

乗り心地、良かったで〜す^_^
少し車体が高いだけで、視界が広く感じました。
また新車でお出かけ、楽しみにしています☆
れんげ #-|2014/12/15(月) 08:07 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^^)/昨日はありがとう~。スイーツ、めっちゃ美味しかった!!
 いえいえ、えむつきーの前に乗ったいとこなんて自力で気が付けなかったくらい~
 色も同じだし、形もなにげに似てる(?)のかしらん。
 またランチ行こうね♪

> みすず
 思った以上に楽しんでくれたみたいで、紹介者冥利に尽きるってもんよ~
 曲の名前とかがサラッと出てきて感動できるところとか、実際に楽器
 してる演奏者ならでは。みすずは熱心に監視してる者ならでは(笑)
 もー、握手会のところ笑った笑った(^o^)ぐいぐい行ってる姿が目に浮かぶよー

> れんげちゃん
 お褒めいただいて光栄でござい~(*^_^*)
 私もちょいちょい運転の練習してるから、いつか乗ってみておくれ♪
ほいほい #-|2014/12/16(火) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1693-a796c160

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。