神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■かつ丼なら 神戸・三宮『吉兵衛』

2014/12/12 07:00

吉兵衛

 りばまーい氏&ユミエちゃん夫妻が購入した新築マンションに、引っ越し当日にお邪魔してみました。何かとお手伝いできることがあればと思ったけど、引っ越し屋さんが引き揚げたと同時にお部屋はどこもスッキリ。それもこれも、チャキチャキと何事においても要領抜群のユミエちゃんがいるから。プロのアドバイザーかと思うほど、整理整頓・片付けはもちろん新しい家具・家電選びにも一切の迷いがない彼女。かなり男前です~。それにしてもどこもかしこもピカピカで美しすぎる。新築なんだから当たり前だけど、築45年の我が家と比較すればここ数十年における住居の進化を肌で感じられます。お風呂、台所、トイレと使用目的は同じでも、まるで別物かと思うくらい。特に収納スペースがすさまじく多いな~。箪笥とか棚とか、そのうち死語になるんじゃない?

吉兵衛

 夫はサラリーマンだけど転勤がないので、うちには溜め込んだ不要品は年々増加の一途。片付けのノウハウ本を読むのは好きだけど、一向に実行が伴わないからまた始末が悪い。でも唯一、冷蔵庫の中はいつもスッキリしまくってる。っというよりスカスカ状態(笑)。食料品は昔からまとめ買いが苦手で、どちらかというと買った生鮮食品は一度に使い切る派。献立のレパートリーが少ないのでね。そんなこんなで外食が自然と多くなる我が家は、エンゲル係数がきっとバカ高い。普段はあんま考えないようにしてるけど。夫もあまりわかってないのか、今日も晩ごはん時にちょうど通りかかった『吉兵衛』を見てすぐ「かつ丼食べたい」とか言い出してたし。いいヤツ~。夫はお店自慢の「かつ丼(680円)」私は「ソースかつ丼(680円)」。どっちもジューシーで分厚いまったく同じ豚カツだけど、まるで違うお味を楽しめてああ幸せ。ユミエちゃんはきっと、家計のやりくりもうまいんだろうな・・・そのうち弟子入りさせてもらおーっと。

●shop data: 『かつ丼 吉兵衛 旭通店』 神戸市中央区旭通5-1-16 グラージェ三宮1F Tel 078-242-1300 open 10:30~22:00 不定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:4
コメント

やすっ!
今日は朝からぐったり疲れが残っちゃってるので
出来合いの天ぷらのせておそばにしようと思ってたけど
かつ丼にしようかな(笑)
あ、できあいのカツでね♪
えむつきー #-|2014/12/12(金) 09:26 [ 編集 ]

私も 「かつ丼」食べたい!!!
しっかしおいしそ~~~♪お腹鳴ったわ

今日はずーと楽しみにしていた ツケメンのライブ☆☆ルンルン o(^o^)oドキドキ ☆☆
みすず #-|2014/12/12(金) 11:30 [ 編集 ]

あ、私も弟子入り希望です☆
色々教えていただきたし!
れんげ #-|2014/12/12(金) 19:57 [ 編集 ]

> えむつきー
 一昨日の平日休暇に全体力を使ってきたのねー(^o^)おつかれさん♪
 今年はさつまいもの出来がいまひとつだったので、天ぷらって料理もご無沙汰。
 アツアツの揚げたてが食べたいな~

> みすず
 わぁ、もうライブ行ってきたのかな?どうだった×2??
 アニソンとかちょっとおふざけ入ってるけど(笑)ま、それはそれで♪
 息子氏バイオリンするお子だから、私達とはまた違う視点で楽しめたんだろうなー

> れんげちゃん
 先日の北新地会で断捨離に開眼しかけたけど・・・どこから手をつけてよいやら~
 すでに暗礁にのりあげていたりする(笑)ユミエちゃんの出張希望(^^;)
ほいほい #-|2014/12/13(土) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1692-7901afb6

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
