神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■美味しかった 芦屋・打出『ラミエーラ』

2014/12/11 07:00

ラミエーラ

 プッチまゆさんのブログにたびたび登場し、かなり気になっていたフレンチレストラン『ラミエーラ』。我が家からは徒歩でも行ける距離ながら、最寄りの阪神芦屋もしくは打出駅のどちらからも10分以上かかり立地的にはあまりよろしくないお店。

ラミエーラ

ラミエーラ

 それでも、美味しいモノが食べたいとわざわざやって来る人達で大人気だそう。プッチまゆさんはあわや満席で断られる危機を、予約でもって乗り越えておられましたから~。ランチタイム終わりかけにすべり込んだお陰か、すんなりテーブル席に座らせて頂きラッキーです!

ラミエーラ

ラミエーラ

ラミエーラ

 ここんとこ新規開拓ってのを怠っておりましたが、いやはや、まだまだ未知なる名店があるもんだ。っとしみじみ感じ入った『ラミエーラ』のランチ。前菜・スープ・パスタ・メイン・パン・ワゴンデザート・飲み物と続く「Aコース(2000円)」をオーダーしましたが、それらお料理のレベルの高さに驚くと同時にお得感に驚きました。脅威のコストパフォーマンスなのです。パンひとつ、前菜に入っている魚介ひとつまで絶対的に美味しいの。シェフって神様でしょ~。こんな近所に、こんなステキなお店があったなんてホント嬉しいなあ。

0797-25-7488

0797-25-7488

 などとひたっていると、やって来たのはワゴンに満載のスイーツ達。タルトやムース・プリン・ジェラート・コンポート等々、色とりどりの芸術品が10種類近く目の前に運ばれてきます。大満足のコース料理ですでにお腹は満たされてはいましたが、その美しい光景から目が離せない。ガン見です(笑)。悩みに悩んで選んだ3種を、これまた美しい所作でサクサク取り分けて下さるというパフォーマンス。あ~、幸せ。ちょっと暗めな店内の雰囲気も、隠れ家っぽくていい感じ。また近いうち来たいな。やっぱりプッチまゆさんの口コミは間違いなしっ!

0797-25-7488

●shop data: 『Lamiera』 兵庫県芦屋市呉川町216 Tel 0797-25-7488 open 12:00~14:00・17:00~23:00 火曜定休
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:8
コメント

アカ~~ン(≧◇≦) ほいほいさんのブログに載ったら、もう~~予約無しでは絶対入れない店になっちまう!!
しやけど、美味しくって、CP最高やから、教えたくなっちゃうのよねぇ~~

今度、神戸に行く用事があったら是非『Brasserie? Le Plaisir』へ・・・・・お薦めよ~❤
まゆか #4YqEZyZM|2014/12/11(木) 11:28 [ 編集 ]

噂の絶賛フレンチだ!
ここも、ぜひ、行きたいです!
れんげ #-|2014/12/11(木) 18:48 [ 編集 ]

ワゴンサービスのデサート
全部たべたいですよね(*^^*)
おいしいランチ最近食べてないなぁ~
羨ましい!
はなび #-|2014/12/11(木) 23:01 [ 編集 ]

> まゆかさん
 先日はありがとうございましたー(^o^)!!
 めちゃめちゃ美味しくて感動だったので、すでにあちこちにしゃべり回っては
 熱く語ってしまいましたー!でへ、すみませ~ん
 来週もえむつきー達と行くんです♪
 了解です。神戸に行く用事?いえいえ、食べるためだけに行きます(笑)

> れんげちゃん
 和食をこよなく愛するれんげちゃんにも喜んでもらえるはず(*^_^*)
 ホント、こんな場所に?!って思うくらい目立たない立地なのよ。
 今年はムリでも来年早々にでも♪

> はなびさん
 ご無沙汰ーっす!
 そうなんですよ「ワゴンにのっかってるの全部」って言いたいところを
 オトナなのでグッとこらえました(笑)
 駐車場もありますし、ぜひ候補のひとつに♪オススメです~
ほいほい #-|2014/12/12(金) 08:53 [ 編集 ]

おぉ!これが例の…
もうすぐだな♪楽しみだな♪
えむつきー #-|2014/12/12(金) 09:21 [ 編集 ]

ほんのり甘いパン!オリーブオイルにブラックペッパーで食べた?ムッチャ美味しいでしょ~
ココだけの話・・・・おかわりOKですよ(*^^)v
まゆか #-|2014/12/12(金) 11:36 [ 編集 ]

おっ!わっ!!うっとり
絵になる料理やなぁ~見て感動してほんでたべて体が喜んで 食べ終わっても 美味しかった~って余韻が残って ええサイクルや♪
これやから美食探検やめられへんのやなァ~
みすず #-|2014/12/12(金) 11:44 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー!
 えむつきーとははからずも連続して欧州料理(^^;)になっちゃいました~
 私は大したネタがないけど・・・ま、心配いらんか(笑)

> まゆかさん
 食べました、食べました!オリーブオイルもめちゃハイクオリティですよね~
 「パンまで美味しい」としみじみ食べました(*^_^*)来週はおかわりしちゃお♪

> みすず
 そうそう、末永く美食探検ができますよーに健康第一で過ごしませう(^o^)
 みすず家のお魚9とお肉1の食生活にちょっとでも近付きたいわ~
 来年の目標!・・・いや、せめて半々くらいを目指そうかな(笑)
ほいほい #-|2014/12/13(土) 08:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1691-7a7d5d57

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
