神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■定番中華店 西宮『新上海』

2008/09/17 07:46

新上海

新上海

 大好物の中華料理は、力が出ない時、凹んだ時などに食べると妙に元気になります。さすが、食べ物に生活を左右されてる私ってば・・・単純ですな~(笑)。特に西宮の国道2号線沿いにある『新上海』は、ここ1年で一番通っている中華屋さんかも。厨房では中国語が飛び交い、ホールには愛想のいいおっちゃんのトークが炸裂。あ~、考えるだけでお腹空いてきた。

新上海
“黒豆味噌の土鍋煮込み\(^-^)/”

新上海

 この日も何だか元気が出なくて、夫と「ま、中華でもたべますかー」ってな話に。夜遅い時間、しかも出先で定休日チェックができなかったので、食べられますように~ぃと祈るような気持ちでお店に向かったモノで(←大袈裟)。大抵、悪い予感は当たる我らですが、この日は何の問題もなく広々4人席に案内して頂けホ~っ。ツイテル!
 天津飯・メインのおかず・小龍包などをオーダーし、その安心できる美味しさに癒されまくり。私の幸せって結構簡単なもんで(笑)。そのうち「黒豆味噌の土鍋煮込み」という初のお料理が登場。暑い時期に頂く土鍋もまた乙なモノね・・・などとのんきな感想を言ってる場合じゃないくらい、独特の旨味ですご~~く美味しかった。夫も「何やこれ?!」っと言いながら、ガツガツガッツいていましたがな(笑)。

新上海
“とりのカシューナッツ炒め”

 定番で落ち着いてしまうとあまり新たな冒険心を起こさない私、普段の行動でも新しいことを始めるのは「面倒かも」って思うタチで・・・そして、それは食べ物にも共通していて、なかなか新たなメニューに挑戦できずにおりました。んが、この日はそんな私の人生が半分だったと感じるくらい、感動の美味しさを味わえたわ~(←やっぱり大袈裟)。今後はちょっとばかり生き方を見直してみます!!でもまた同じのたべよ~

新上海
“ジュースたっぷりの小龍包”

●shop data: 『新上海』 西宮市弓場町9-31  Tel 0798-22-7450 open 11:30~14:30・17:00~22:00 月曜定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:5
コメント

ここは駐車場ってありますか??
天津飯、5年以上食べてません 笑。
食べたくなってきた~~~!!
この衝動は抑えられないかも 笑。
paniハル #-|2008/09/17(水) 20:25 [ 編集 ]

うわー、この天津飯といい、お豆腐といい、そそられますねー!
メニューは色々あれど、結局いつも同じような
パターンで注文しちゃうのは誰もが同じでしょう!
私も絶対中華は餃子と焼き飯ははずしませんから!
K織 #-|2008/09/17(水) 21:58 [ 編集 ]

> paniハルさん
 残念ながら、駐車場はなかったように思いますv-406
 だはっ、私達はいつも2号線に路駐しとりまして(汗)いつか貼られそう!
 天津飯、私も久しぶりに食べて「この味ーv-238」っと悶えました。
 食べさせて差し上げたいわ~

> K織
 ほーんと、K織とは食の好みが似てるわーv-10
 私も焼き飯と餃子は外さないっ!でもね・・・最近は
 それ以上にあまり食べられなくなったのよねv-399年だなぁ~
 大量はムリでも、コッテリは永遠に不滅よ!
ほいほい #-|2008/09/18(木) 08:29 [ 編集 ]

だむこもあれから数回こちらを利用しています。
ほいほいさんのおかげでお気に入りの中華店が見つかりました!!

で、いつも、「ほいほいさんらしき人はいないかなぁ?」とキョロキョロしながら不審な雰囲気で食べているのがだむこです

だんなは気に入ったらいつも定番で注文ですが(お店も同じとこばっか)
だむこはチャレンジャーなので色々食べてみたい派です(*^_^*)
だむこ #su7LfdQk|2008/09/18(木) 10:14 [ 編集 ]

> だむこさん
 だむこさんご夫妻にも気に入って頂けたようで、私も嬉しいです~♪
 次は何を食べようかなぁv-10
 っと、普段は冒険しない私ですが、このお店の美味しさは
 信頼してます☆
ほいほい #-|2008/09/19(金) 08:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/169-232bb59f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。