神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■夏にオープン 神戸・三宮『ホノルルコーヒー』

2014/12/09 07:00

ホノルルコーヒー

 プチゆみさん主催の誕生日会はさらに続く~。一年前のグランフロントオープンから、延々と行列ができていた『ホノルルコーヒー』。この夏、いよいよ神戸にもお目見えしました。阪急三宮のすぐ北側という好立地と、パンケーキブームにのっかってそれはそれは人気を博しているらしい。私も工事中の頃から気になっていたし、満席覚悟でゆみさんとお店の存在をリクエスト。なのに、拍子抜けするくらい空いていて「あれ?」状態。ゆみさんはいかにもハワイ~なパイナップルフレーバーの「プランテーションアイスティ(420円)」を、私はコナブレンドの「アイスコーヒー(420円)」をオーダー。ふたりともアイスなのは、すでにしゃべりすぎて喉がカラカラだったから~

ホノルルコーヒー

 スタバ方式で1階のカウンターにてオーダーを済ませドリンクを受け取ると、2階の広々イートインスペースに移動しました。南国ハワイの雰囲気が漂う、素朴だけど温かみのあるインテリア。いやに落ち着くなあ。おまけに、時間が過ぎてもさほど混み合うこともなく、夕方までありがたく居座らせて頂きました。お腹が空いたらお店自慢のパンケーキを食べてもいいかと思ってたけど、う~む、ボリューミーなサンドイッチ効果で胃はいつまで経っても満腹。この日に限って、パンケーキな欲望はチラッとも浮かんできませんでした。その代わり、ゆみさんとのトークに全力を出し切った(笑)。長い休暇中の出来事など、知らず空いてしまった時間を埋めるように近況報告の応酬。果てしなく共通の話題が繰り出しては何時間も話せる友達って・・・かなり、いや、めちゃめちゃ貴重。とりあえず、これからも健康と家内安全をモットーにぼちぼちやってこー。今日は一日本当にありがとう!ごちそうさまでした!

●shop data: 『HONOLULU COFFEE』 神戸市中央区北長狭通1-8-3 エンジェル松浦 1F・2F Tel 078-332-4165 open 8:00~23:00 無休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

いやぁ~ええなぁ~神戸~♪ヽ(´▽`)/ホノルルコーヒーで
時間忘れてボーッ&トークしたいわっ!
コーヒー三杯くらいおかわりして勿論パンケーキも食べたいな~
みすず #-|2014/12/09(火) 20:26 [ 編集 ]

グランフロントはゆっくりできる雰囲気ないですもんね〜。
神戸のほうが良いな〜
れんげ #-|2014/12/10(水) 09:34 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 関東は既に店舗がいっぱいあって落ち着いてるのかな?
 こっちはワンテンポ遅れてるから、グランフロントにできた時は連日行列だったよ~
 イスはかたいけど(笑)雰囲気がね、何か温かみあって落ち着くから長居したー

> れんげちゃん
 あっちは店内が狭いんだったっけ?神戸も大して広くないけど空いてたわ~
 リゾートちっくなインテリアもいいなぁと早速浮気しそうになったりして
 心を鬼には一生できなさそう(笑)
ほいほい #-|2014/12/12(金) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1689-00cb4f4b

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。