神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■絶品ローストビーフ 神戸・三宮『フロインドリーブ』

2014/12/08 07:00

フロインドリーブ

 今日はプチゆみさんが私の誕生日をお祝いしてくれるらしい。やったー。「何日にする?」「どこで何食べたい?」ってハナから甘やかされ放題(笑)。ローストビーフ食べたいとかふざけたこと言い出す私に、バッチリいろいろな段取りをつけてくれました。普段は完全に妹キャラのゆみさんは、実際お兄さんが3人もいるという泣く子も黙る末っ子女子。兄貴がひとりもいない私にとっては脅威の存在。かと言えば、実はそうじゃない。彼女が自我を押し通すところなんて見たことないし、それでいていつでもどこでも場の中心。周りに気を遣ったり、気分を盛り上げたりするのが滅法うまい。こんな末っ子いないよなー。・・・ってか、私が末っ子に対して偏見持ちすぎ?

フロインドリーブ

 リクエストしたお店は、言わずと知れた有名カフェ『フロインドリーブ』。本物の教会をカフェに改築しただけあって、荘厳な雰囲気も含め非日常感に溢れています。それだけにマスコミ登場回数も半端ないし、神戸を紹介するガイドブックにも必ずといっていいほど載ってたりする。週末の混雑は言うに及ばず、今日のような何でもない平日でも席待ち人がいるくらい。そんな神戸っ子自慢のお店で頂いたのは「オリジナルローストビーフサンドイッチセット(2500円)」と、日替わりの「チキンカツサンドランチセット(1000円)」とどっちもすごいボリューム感。

フロインドリーブ

 こうして思い出しているだけで、思わずゴクリと唾を飲んじゃうほど美味しいの何のって~。やっぱりここのローストビーフサンドは別格中の別格。約2年ぶりとなるローストビーフとの再会に「ああ、やっぱり好き」と念押しで思い知った私。もっとしょっちゅう食べたいけど、たまに頂くからありがたいというか何というか。とにもかくにも、世にも美味しいプレゼントをしてくれたゆみさんに心からありがとー!!

フロインドリーブ

●shop data: 『Cafe FREUNDLIEB』 神戸市中央区生田町4-6-15 2F Tel 078-231-6051 open 10:00~19:00(ランチは11:30~14:00) 水曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:5
コメント

ゴージャスなサンドイッチ〜!
パンもデリカテッセンも、間違いない美味しさですもんね☆
雰囲気も良くて、神戸らしい雰囲気で大好きで〜す^_^
れんげ #-|2014/12/08(月) 07:09 [ 編集 ]

出来た末っ子だよね~!(笑)
THE末っ子って言うのは私のように
甘えたで自分勝手な人が多いと言われてまして
(偏見ですが。)
引っ張って行ってくれる人にはとても素直に
ついて行くといういい子の面も持ち合わせてます(笑)
ローストビーフいいね!
テラスのローストビーフがめっちゃおいしいって
聞いたよ~♪今度行ってみて!
(おススメだけですまんのぉ(笑))
えむつきー #-|2014/12/08(月) 09:01 [ 編集 ]

さっすが!!ローストビーフ!!
お値段もはるわねぇ~絶対美味しいに決まってるっめっちゃ食べたい食べたい食べたいな~
みすず #-|2014/12/08(月) 13:39 [ 編集 ]

ここは、田舎に帰るのに「リーフパイ」を沢山買って帰った記憶がありますね。
ローストビーフサンドは、量が少ない?のじゃないですか。現物は、満足するのでしょうね。

でも2500円は高い(^^;)
営業マン #-|2014/12/08(月) 21:04 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 ごーじゃす!!でしょ~。雰囲気も含めて年に一度は食したい逸品(*^_^*)
 そうそう、パン屋さんとしても有名どころだけにまず間違いないよね。
 岡本のフロイン堂のトースト、久しぶりに食べたくなってきた~

> えむつきー
 あ、えむつきーも末っ子やったか~。でもでも何かそんな感じしないのよねー
 出会った頃から「いろいろ教えて下さい」って思ったからかな?
 えむつきーもゆみさんも夫の職場つながりなのに何かすっかり古友みたい(^^)
 実際古いけど(笑)
 テラスのローストビーフ、ぜひえむつきー号で連れてっておくれ~

> みすず
 そうなの、関西人にこのお値段出させるんだから(笑)美味しいに決まってる!
 私もここなら散財してもええ(^^)って思えるねんからー
 去年泊まってたホテルの近くよ。また機会があればお連れするわー

> 営業マンさん
 ん?ローストビーフの量って減ってますか?
 めちゃくちゃ以前はわからないのですが、私の記憶ではこんなもんでした~
 リーフパイの美味しさに、何年かに一度恐ろしくハマってしまう習性が(^^;)
 今年はそうでもないんですが、贈り物には迷わずリーフパイです♪
ほいほい #-|2014/12/09(火) 08:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1688-c387830d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
