神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■ダブルお祝いパーティ

2014/11/25 07:00

ダブルお祝いパーティ

 夏にお家を購入し、引っ越しを果たしたレゴ&karinファミリー。今日は改めてお宅を拝見とばかりに、りばまーい氏・ユミエちゃん・れんげちゃん・夫と私で押し掛けてきました。もちろん引っ越しお祝い会も同時開催。ついでとばかりに、りばまーい&ユミエ夫妻の結婚お祝い会もやってしまいます。いや、ズボラするつもりは全然なく、別枠でお祝い会をしようにもメンバーの都合がつかない・・・という、どうしようもない事情ゆえ。実際、レゴ氏と夫が顔を合わせるのも半年ぶりくらい?いや、もっとか?ってなレベル。私は暇なので、比較的まんべんなくみんなの顔は見てるけど。もちろんこうして集結するのはまた別格。企画&主催してくれたkarinちゃんに感謝。

ダブルお祝いパーティ

ダブルお祝いパーティ

 ちょっと目を離した隙に、レゴ&karin夫妻の愛息子ちゃん達はますます成長しておりました~。生まれた時から見守っている息子氏1号2号は、広くなった新しいお家を縦横無尽に走り回って大ハシャギ。そんな様子にみんなで目を細めつつ、各自持ち寄ったお料理を次々と平らげておりました。その間、トークの方も大盛り上がり。女ばっかりの時のような切れ目ナシのマシンガントークとはいかないまでも、無口・無愛想な男性陣もいつもより饒舌な気がしないでもない。ここ数ヶ月じっくり話せないうちに、やたらと大きな出来事が続いたからね。私個人には何ら劇的な出来事はなかったのですが、メンバーの顔を見るだけでいろいろ感情が揺さぶられました。

ダブルお祝いパーティ

ダブルお祝いパーティ

 これを機にと便乗した結婚お祝い会も、りばまーい氏とユミエちゃんのケーキ入刀やブーケ贈呈などなど結婚式っぽい真似事もできて外野の方が大満足。新婚生活を満喫するスキもなく、海外赴任せねばならないという悲劇のりばまーい氏。けど、彼の表情には何の憂いもない。相変わらずひょうひょうとしてる人。その分、義理堅いユミエちゃんが疲れ果ててるっぽいけど(笑)。ま、何だかんだ言っても新婚さん、ラブラブなふたりにヒューヒューです。このテンションにのっかって、今後ますますメンバーから楽しい話、幸せな話、嬉しい話がいっぱい聞けるといいな~
日記TB:0CM:7
コメント

ほんと、色々ありましたね〜!
あり過ぎて、忘れてる事多々あり。
新婚さんののリバ氏&ゆみえご夫妻とkarin&レゴファミリーの新居に、この日はハッピーを分けてもらった一日でした^_^
れんげ #-|2014/11/25(火) 07:18 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 彼らは本一冊書けるくらい怒濤だよね(笑)
 身近のハッピー話って、周囲に拡散するってまじめに信じてる私~(^^)/
 しっかし、れんげちゃんとユミエちゃんの妹さんって私の中では同じキャラ!
ほいほい #-|2014/11/25(火) 08:10 [ 編集 ]

『ラブラブなふたりにヒューヒューです』
昭和なキーワード、いいよね(笑)
ほんといつの間にか結婚されてて、ねぇ?
お幸せにってメッセージ送っといた。
人のハッピーに便乗して自分もハッピーに
なっちゃうって結構好きな楽しみ方です♪
えむつきー #-|2014/11/25(火) 09:18 [ 編集 ]

この日はほんとほっこり幸せな一日でしたね~♪
美味しかったし、楽しかったし言うことなし!!
ほんと幸せって分けてもらえますね…
定期的にご馳走食べる会しましょ♪
karin #-|2014/11/26(水) 02:37 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)
 スピードお付き合いを経て、スピード結婚のふたりだったのでした~
 ま、りばまーい氏の年齢を考えるとね、スピード上げていかないとね(笑)
 海外にいるんだけど、現在地関係なくメッセできるもんで全然距離感がなくて。
 便利な時代だわ(←ってのも昭和テキ♪)

> karinちゃん
 ご馳走食べる会、やろう!やろう!
 ご多忙りばまーい夫妻は免除にしてあげて、karin邸とうちの持ち回りで♪
 気が付いたら疎遠になってた、なーんてことにならないよーにしたいね(^o^)
 広々karin邸は、めっちゃ快適でした~
ほいほい #-|2014/11/26(水) 08:20 [ 編集 ]

わぁ~めでたいね♪新居に結婚
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ 何度言ってもいい響き!!

ケーキスッゴイ美味しそうなんですけどっ!!写真に貼り付いてしも~たよ~
みすず #-|2014/11/26(水) 10:26 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^o^)
 ケーキはみすずの大好きなケーニヒスクローネでした。さりげなく二段ケーキ!
 私も知らなかったんだけど、家に宅配してくれるそう。不安定モノだけに助かるわ~
ほいほい #-|2014/11/27(木) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1686-e131dc90

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
