神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■濃厚丼 神戸・三宮『三六八』

2014/12/05 07:00

三六八

 1ヶ月ほど前に海外赴任先へ旅立ったばかりのりばまーい氏が、もう一時帰国するとメールがありました。ホームシックにでもかかったんやなあなどとテキトーなことを思ってると、ついでに書き添えてあったのが現地での住所。ずっと定まらなかった住所が、ここにきてようやく決まったっぽい。発音すら難解なアルファベットの羅列を眺めていると、ふと大昔に書いたエアメールを思い出しました。短大のカリキュラムで半年間のアメリカ留学が含まれていて、それが私にとって生まれて初めて海外渡航体験。よほど嬉しかったのか、2日に1通は誰かに宛てた手紙を書いておりました。メールなかった時代だしね。ま、大半は実家の母宛だったので、帰国して家に届いた大量の紙束を見ては、自分はつくづく日常の些細な出来事を聞いてもらうのが好きらしいと実感。日記や感想文の類はまったくもって苦手だったんだけど。友達と延々5時間でも6時間でも平気でしゃべっていられるのもその「聞いてもらいたい癖」があるからか。

三六八

 とにもかくにも、すぐその気になる夫は「りばまーいのいる国のガイドブック買う」と言い出す始末。いや、まだ具体的に予定もないし。ってか、新妻のユミエちゃんですらまだ日本だし(笑)。現実的なことは置いておいて、彼のお陰で未知だった場所に興味を持つのは楽しい。単純な私もワクワクしつつ本屋さんへ。その日は朝昼兼用でお腹いっぱい食べたので、外食せずに帰宅するだろうと思っておりました。おりましたが、ふたりして「食べよう」と意見が一致したお店は、いろいろな丼が並ぶ『三六八(さむや)』。ガッツリやん。夕方4時頃だったので、さすがの人気店も行列はありませんでした。かつ丼で名を馳せるお店のようですが、私が食べたのは「とろホルモン丼(750円)」。名前の通り脂身がとろっとろのホルモンは濃厚で、見た目を遙かに超えるボリューム感。生卵でさらに濃厚さプラスしちゃって、もー追いつくのに必死な感じの丼でした。それでもどうにか完食。時々食べたくなるような病みつきなお味だったな~

●shop data: 『三六八』 神戸市中央区三宮町1-6-10 Tel 078-393-0368 open 11:30~20:00 無休
ぐるりす(和食)TB:0CM:2
コメント

ホルモン食べた事ないわ~
魚9:1肉 の割合生活やから 肉と言えば牛肉で 最近驚かれたのが豚の角煮、食べたことないってゆったら、肉と言えば「豚」の関東人にドンビキされたで~
煮込んで肉が白くなるのがたまらなくいやぁ(笑)
みすず #-|2014/12/05(金) 10:35 [ 編集 ]

> みすず
 おーはよー(^^)/
 私も長らく敬遠してたホルモン系だったけど、食べてみたら美味しすぎて~
 もつ鍋なんかはもう毎年のように!脂多いけどね、やっぱたまには食べたいさ♪
 魚と肉が9:1ってすごーいって。お魚さんも意外にお高いでしょ・・・
 いや、その前に私には魚介のレシピが少なすぎて買わないだけか(汗)
 あんた、そんなん、肉といえば牛肉に決まってるやん!!
ほいほい #-|2014/12/06(土) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1685-6a6fe77a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。