神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ガッツリ中華 西宮・今津『桃園』

2014/12/04 07:00

桃園

 先日、家の前で子猫を3匹目撃。同じ毛色に同じ顔が並ぶ姿はめちゃめちゃ愛くるしく、夫と道にしゃがみ込んでしばし癒されておりました。エサを与えないでという看板が頭をよぎるモノの、こんな小さい生き物に上目遣いでみゃーみゃー言われるともうイ・チ・コ・ロ。家に取って返して、つい食べ物を持ってきてしまいました。この子達にも良質なタンパク質をと、持参したのは冷や奴。豆腐です。や、それしか冷蔵庫になかったので(笑)。食べ物があると察知した子猫達は、わっと私の周りに集まってきましたが・・・ブツを見た瞬間動きが固まった。3匹とも一気に機嫌が悪くなり、しまいには私の肘に猫パンチを食らわす子もいた。え、猫って豆腐嫌いなの??

桃園

桃園

 餌付けに失敗した我らの晩ごはんは、我がブログの常連、今津にある『桃園(とうえん)』です。オーナーは阪神ファンなので(お店の壁には選手のポスターが貼ってある)きっと、先だっての日本シリーズ進出には大喜びされただろうな。野球は関係ないと思うけど、この日の桃園は大盛況でテーブルもひとつを残すのみ。お腹空いてたしかなりホッとした~。お客さんはたくさんでも、お料理がやってくるのは早い、そしてもちろん美味しい。ってか、美味しすぎて泣けるレベル。飽きずに繰り返す「美味しい」と「台湾行かんでええな」以外の会話はなく、サクサク食べてサクサクお腹いっぱい。これもいつものこと。あー、またすぐにでも食べに行きたい~

桃園

●shop data: 『中華料理 桃園』 兵庫県西宮市津門宝津町11-12 Tel 0798-22-4671 open 11:00~24:30 不定休
ぐるりす(中華)TB:0CM:8
コメント

台湾行く代わりに、ぜひ行きたい!
飲茶したいでーす^_^
れんげ #-|2014/12/04(木) 08:06 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)
 今津くんだりまでれんげちゃんは家が遠いからなぁ~って遠慮してたけど、
 台湾行くこと思えばちょろい距離だね(笑)
 お休みの前にでも、仕事帰りにこっちに立ち寄っとくれ!
ほいほい #-|2014/12/04(木) 08:41 [ 編集 ]

猫がお豆腐が嫌いって聞いたことないけど
猫にお豆腐を与える人も初めて聞いたわ(笑)
私らも上海行かんでいいな。ってお店ある!
このお店があるから上海も台湾も行かんでいい!
って言うお店。
そのお店がなくなったら本気で泣くレベル。
えむつきー #-|2014/12/04(木) 10:31 [ 編集 ]

うおぉ待ってたで「桃園」 神東と同じく絶対行きたいお店!!

ほんま反則やで 猫に豆腐って 暫く笑い止まらんかった どっからくんの、その発想!見習いたいわ!!
この話貰いましたから今夜は夫子供たちに臨場感を持って話すわ~
みすず #-|2014/12/04(木) 13:10 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー♪
 ワンコに玉ねぎみたいな禁忌が、豆腐だったのかと一瞬不安心配になったりして。
 慣れないことするとダメだわ(^^;)
 学校の周辺はホント猫さんが多くて、きっと近所の人が餌付けしてるんだろうね。
 わ、えむつきーが泣けるレベルのお店教えてほしー!!今度こっそり・・・

> みすず
 どちらもオサレと名を馳せる神戸っぽさのないお店だけどね(笑)
 でも私も大好きなふたつを候補にあげてくれて嬉しいわ(*^_^*)
 いやいや、みすず家の笑いのネタにするつもりはさらっさらなかったんだけど~
 やっぱり子猫はんでも温かいごはんがよかったんかな?いまだに謎。
 
ほいほい #-|2014/12/05(金) 08:39 [ 編集 ]

行でぇ~~!!めっさ、美味しそうやぁ~~(*^^)v
まゆか #4YqEZyZM|2014/12/05(金) 11:54 [ 編集 ]

昔、甲子園口で台湾料理を食べに行った事があります。
そこは、「掛布ライス」なるものが有りますた。

ここ桃園も旨そうです。
台湾料理と言えばビーフンなどの麺類が好きですね。
中々、仕事があるので神戸方面には行けないのが残念です。
営業マン #-|2014/12/05(金) 19:45 [ 編集 ]

> まゆかさん
 今日はまたお世話になります~(*^_^*)
 約1年ぶりのもんじゃに、1週間前からワクワクしております次第♪

> 営業マンさん
 さすがのお土地柄で、鳴尾・甲子園周辺は阪神タイガース贔屓が多いですね~
 元選手のお店もちらほら隠れてるみたいですし(^^)
 お仕事がお忙しいと、食の為だけに遠征するなんてそれはそれは難しいことかと。
 働いてもいない私でも、近所リピートになってますから~(^^;)
ほいほい #-|2014/12/06(土) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1683-9b2aa89c

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。