神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■まとめて誕生日 神戸・元町『イグレッグベガ』

2014/12/02 07:00

イグレッグベガ

 こちらも毎年恒例の行事となりました。夫の両親主催による誕生日会です。例年、私の誕生日が過ぎてすぐの頃に、キヨちゃん・夫もまとめて3人分のお祝いが執り行われます。私中心な日程で悪いわね(笑)。百貨店で各々が好きな物を買ってもらって、その後周辺のお店で揃ってランチを頂くというのがここ10年のパターンです。品物はもちろんのこと、レストラン選びも「どこでもみんなの好きなところで」と言ってくれる両親。誕生日プレゼントとしては、どうにも選ぶものが趣味的と言うか実用しか考えていないというか、年々鋭角化してくる我ら。ぶっちゃけ夢がない物ばっかをチョイスする私らに、眉ひとつひそめることもせず黙ってお支払をしてくれる。そんな両親にはやっぱり感謝しかございません~

イグレッグベガ

イグレッグベガ

 ランチは大丸神戸店のすぐ近くにある『イグレッグベガ』にしました。北野ホテルの総支配人・山口氏がプロデュースするお店のひとつ。真っ赤な内装インテリアが嫌みなくハマっているどころか、すでにこの地の名物になってるっぽいし。私達もこのお店に来るのは2度目。凝ったお料理が頂けるわりには、自慢のスイーツ類はビュッフェ形式で提供して下さったりして。肩肘張らないカジュアルな雰囲気が人気の理由かと思われます。ビルの6階からは思いのほか眺望も楽しめるしね~

イグレッグベガ

イグレッグベガ

 この日は「デザートブッフェ付きランチ(3000円)」というプランを事前にネット予約。内容は、季節の一品・魚介のサラダ・肉料理・パン・デザート・飲み物とつづきます。お肉料理は牛肉・神戸ポーク・鴨肉などなど選択肢が豊富で、じっくり時間を取って真剣に悩んだ末、5人が5人とも違うお料理になっちゃってました。それぞれの味がリサーチできるし、美しい見目だけでも価値アリでよかったな。イグレッグのデザートは、さすがとも言うべく文句なしに絶品。種類も多く、胃袋の関係で全ては制覇しきれなかったのが心残りだけど。それにしても大満足の一日、お父さんお母さん本当にありがとうございました~

イグレッグベガ

●shop data: 『igrek VEGA』 神戸市中央区元町通1-7-1 VEGA 6F Tel 078-334-1909 open 11:00~14:30・17:30~21:00 月曜定休(祝日の場合営業)
ぐるりす(フレンチ)TB:0CM:5
コメント

家族の誕生日をみんなでお祝いできるって素晴らしい!
ほんとにうらやましい限りです!
オサレランチとは程遠い生活やわ~。
えむつきー #-|2014/12/02(火) 13:57 [ 編集 ]

毎年恒例なのが、すごいです!
ちなみに今年のプレゼントは何か、気になりま〜す^_^
れんげ #-|2014/12/02(火) 15:54 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 そうなのよ、当たり前になって感謝を忘れちゃいけないなって言い聞かせてます。
 10年以上も続けてもらえて、ホントすごいこと。ありがたすぎる~
 15日はみんなでオサレランチしよね♪久々にスカートでもはこかな(笑)

> れんげちゃん
 今年はエーグルの長靴。茶色のミドル丈で超かーわいいの(^o^)
 キヨちゃんはこの時買ったスポーツウェアでフルマラソン完走したのよ!
 はは、みんな実用第一になってるっしょ(笑)
ほいほい #-|2014/12/03(水) 08:45 [ 編集 ]

あーいいなぁー!!
私も今、めっちゃ長靴ほしいね~んっ

お父様お母様 いつまでもお元気で長生きして下さい。を感謝の気持ちにかえ目っ一杯甘えて親孝行してね~
みすず #-|2014/12/03(水) 12:16 [ 編集 ]

> みすず
 今日は雨だから、エーグル履いちゃうぞ♪って子どもみたいやな(笑)
 同じエーグルでも種類によってサイズが違うくて、試着するのにひどい時には
 私の周りに10足以上の長靴が並ぶ事態に!百貨店のスタッフさんってホント親切~
 親孝行かぁ・・・耳痛い単語だね(^^;)
ほいほい #-|2014/12/04(木) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1681-3e9c9a56

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。