神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■今日の晩ごはん 神戸・春日野道『神東寿司』

2014/11/29 07:00

神東寿司

 私の中で最強&最高のランチとして、ここ数年に渡り君臨し続ける『神東寿司』のワンコイン海鮮丼。何度もリピートしては、何度もこちらのブログでもネタにさせて頂きました。数ヶ月と空かずまた食べたくなる体質なもんで、今後も頻繁に登場すること間違いナシの重要アイテムです。が、そんな愛する神東寿司、過去に訪れたのはお昼ごはんタイムばかり。いや、店内に張り出されたお品書きラインナップを見上げては、食べたい体験したいとずっと願い続けてはいたんですが。そんなこんなで、初の夜ごはん体験は本日となってしまいました。はー、めっちゃ楽しみだ♪

神東寿司

神東寿司

 たまたま声をかけたら、ポッカリ予定が空いていたというりばまーい氏&ユミエちゃん夫妻も一緒。合計4人です。アルコールがさっぱりな夫と私には強ーい味方、かと思ったら「今日は休肝日」と一貫して言い張るりばまーい氏。ま、しゃーない。お酒を飲まないグループってのも、きっと多分たまには存在することでしょうよ。でも料理のメニューとなれば、もうあれもこれもと食べてみたいものだらけ。

神東寿司

神東寿司

 オーダーしまくる声も止まりません。ひとつのお魚とっても、焼いたり煮たりと調理法で全く違う体験ができる。今しか食べられない旬の素材はもちろん食べたいし、その日のオススメも外せない。ある程度の想定はしてたけど、味・ボリューム何をとっても期待以上。お魚天国の富山出身であるユミエちゃんもご満悦でした。美味しかった~

神東寿司

神東寿司

 近々、引っ越しという大きなイベントを控えるりばまーい夫妻。それがなくともプライベートはバタバタと多忙なふたりだけに、ここ最近は寝る間も惜しんで準備に追われているらしい。捨てるのが嫌いなりばまーい氏に対して、捨てるのが得意すぎるユミエちゃん。必要のない物たちを処分するのに、引っ越しは最大にして最強のタイミング。んなワケで、ここんとこ彼女の連戦連勝。頑固モノで名を馳せたりばまーい氏ですが、完全に奥さんの尻に敷かれるダメ旦那と化しております(笑)。あは、幸せそ~。いいじゃないの、ダメ旦那~

神東寿司

●shop data: 『神東寿司』 神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

ダメ旦那って言う言葉がこんなにも幸せさを
醸し出すなんて衝撃的!!(笑)
お魚、お刺身、大好きなのになかなか家では食せない。
シンプルな塩焼きとかも素材が生きるよね~!
あぁ、お腹空いてきた…。
えむつきー #-|2014/11/29(土) 11:03 [ 編集 ]

珍しく土曜日にアップしてるとおもたら、…誰がダメ旦那やねん?
懐が深いとゆうて。
りばまーい #-|2014/11/30(日) 17:27 [ 編集 ]

ランチもすごいけど、夜はもっと、すごい!
ぜひ、夜に行きたいでーす^_^
れんげ #-|2014/12/01(月) 08:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(*^_^*)
 無性にお魚モードになって、昨日遠路遙々宮津の富田屋を目指したんだけど
 すっごーい行列でエライことに!週末はあんなもん?早々と諦めました~(涙)
 うん、うん、シンプルな塩焼き。いいね×いいね、今一番食べたいかも♪

> りばまーい氏
 えー、ダメ旦那はお気に召さなかった?ダメ亭主ってバージョンもあるよ(笑)
 そなの、10月にすっかりサボってしまったから今は土曜もモリモリ書きまくり。
 12月も引き続きアップしまー(^^)/

> れんげっちゃん
 聞いてー!去年忘年会した「竹海」が、移転したらしいの(←えむつき調べ)
 移転先は篠山らしいけど、どうやらまだやってないみたい(>_<)
 今年は夜の神東寿司に決まり(笑)早速日程調整せねばね~
ほいほい #-|2014/12/01(月) 08:36 [ 編集 ]

ええー!嘘ぉー!!ショック!!
ズーハイ移転したん?!でも篠山って!びっくり縁あるや~~~ん!

「カミヒガシ500」(←私の中ではこう読んでるっっ)最高やな!ランチもディナーも
週末用に篠山にログハウス買って平日用には 三ノ宮に2LDKのマンション買って 自給自足生活 するのが 8年後の夢 はははははぁ♪(*^▽^)/★*☆♪
みすず #-|2014/12/01(月) 11:24 [ 編集 ]

> みすず
 みすずの夢、聞くたびにマニアックになってるなー(^^;)
 って8年後なんてすぐやろ!でもその8年でkidsが何度人生の岐路を迎えるか・・・
 私らはきっと相変わらずやろけどね(笑)
ほいほい #-|2014/12/02(火) 08:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1675-05e02af7

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
