神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■コーヒー職人 西宮・夙川『オコナ』

2014/11/22 07:00

オコナ

 毎日のようにがぶがぶと飲んでいるコーヒー。大好きでやめられないだけに、コーヒー自体に体に良いとか健康になるとかまでは求めたことがありません。滅相もない、って感じ。それが夙川にあるコーヒー専門店『オコナ』で頂く時だけは、あぁ身体が喜んでいるのね~としみじみする。ってか、オーナーがそう仰ってたんです。生豆を仕入れする段階から関わり、畑に何度も足を運んでは選びに選んだこだわりのコーヒー豆。そして豆の特性を最大生かした状態で保存・焙煎して淹れられた一杯は、間違いなく体にいい健康食品であると。目から鱗の語りの数々に、へー!わー!そうなんだ!っと深く深く納得する反面、私にはできないなと諦めの境地に達するのでした。美味しい&体にいいコーヒーは大変なのです~

オコナ

 コーヒーはもちろん、ここはフードも美味しいからお気に入り。パンケーキがブームになる前から、ふわふわ優しいお味のそれをお手頃価格で提供して下さってました。若干値上がりしてたけど、やっぱりほのかに漂う甘い香りには抗えません。そして今日はピザも食べた。ハワイな雰囲気が溢れまくるお店だけに、メニューにも南国風のパイナップルピザが人気メニューとして君臨。パリッと薄い生地に、濃厚トマトソースと甘酸っぱいパイナップルが相まって美味しかった。何せ作りたての焼きたてアツアツですから♪

●shop data: 『O’Kona』 兵庫県西宮市若松町3-2 デュオリビエール夙川 201 Tel 0798-70-7057 open AM10:00~PM8:00 木曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:8
コメント

コーヒー飲んだらお腹痛くなっちゃう私には
ありえない頻度で飲んでるよね(笑)
でもさ、高倉健さんは1日50杯とか言ってたよ!
あきらかに飲み過ぎと思いますが…
薄い生地にモリモリのパイナポーとのバランスの
悪さがすごいボリュームなんだろうなって想像させるね!
個人的にはリンゴのデザートピサとか大好きなんだけどなぁ。
パイナポーにピザってハワイっぽい(笑)
えむつきー #-|2014/11/22(土) 08:24 [ 編集 ]

> えむつきー
 1日50杯?!すごい、ってかもう天竺レベル。フツーの人は真似しちゃダメ(笑)
 パイナポー(笑)それ自体は大好物なのですが、ピザとかチャーハンとか
 昔はあんま好きじゃなかったんだけどねー
 いつの間にやら味覚が変わったのか、人間丸くなったのか(?)美味しく頂いてま♪
 リンゴのデザートピザかぁ、意外にイケるかも(^^)フルーツサンドも好きだし~
ほいほい #-|2014/11/22(土) 08:39 [ 編集 ]

パンケーキ、食べたいです^_^
明日、叶うかも☆
れんげ #-|2014/11/22(土) 16:19 [ 編集 ]

「お粉」かと思った~~( ̄∇ ̄*)ゞ
ハワイアンね~
今まで喫茶店等で飲んだ珈琲で一番感動したお店、どこお???
みすず #-|2014/11/22(土) 23:12 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 一昨日はパンケーキも吹っ飛ぶくらいの衝撃!チョー楽しかったね♪
 次回のお店、やっぱりビストロHでいいような気もしてきた・・・自己ちゅうかな(笑)
 北新地会にまぎれてまた芦屋会も開催しましょう~

> みすず
 ぷっ、お粉って思うよねー(^o^)ハワイの言葉らしいよ。意味は・・・忘れた~
 お粉と言えば、パッと思いつくのは化粧品(おしろい)で昭和な感じがするなー
 う~ん、感動したのは今は移転してしまった「GREENS Coffee Roaster」ってお店。
 この前アップした「極上珈琲」と苦楽園の「ROMANTIC ROLL BEANS」もグー!
 後者は今週中にもアップしま~
ほいほい #-|2014/11/25(火) 08:06 [ 編集 ]

先日こちらに行ってきました。
明日アップの予定です。
こちらのリンクもいたしました。
よろしくお願いいたします。
tak #GCA3nAmE|2014/11/25(火) 13:04 [ 編集 ]

> takさん
 いつもコメントありがとうございます!
 ブログのURLを添付して頂ければ追ってリンクを貼らせて頂きます。
ほいほい #-|2014/11/26(水) 08:22 [ 編集 ]

ありがとうございます。
TBさせていただきました。
tak #GCA3nAmE|2014/11/26(水) 08:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1674-67137534

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
