神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ソプラノリサイタル@ポートピアホテル

2014/11/21 07:00

佐藤しのぶ

 今日のランチはかなりの変化球。ポートピアホテルにて、ホテル内でのランチがセットになった佐藤しのぶさんのソプラノリサイタル。ランチ付きコンサートだなんて、その響きだけで優雅になれそう。我らには専門外、完全なる未体験ゾーンです。夫の両親の企画・発案でお誘いいただきました。両親は近所に住む親戚夫妻にもお声がけし、当日は総勢6名の大所帯となりました。

佐藤しのぶ

 幸いにも、ホールの席も前列中央付近に横並びのチケットをバッチリ確保。そんなこんなで、揃って当日がくるのを待ちきれないほど楽しみにしておりました~。佐藤しのぶさんというお名前だけは、こんな私でも存じておりました。が、もちろん生声を拝聴するのは初めて。ついでにポートピアホールというのも初めてです。

佐藤しのぶ

佐藤しのぶ

佐藤しのぶ

 まずはホテル29階にある中国料理『聚景園(しゅうけいえん)』でランチタイム。お食事はこちらの聚景園、もしくは最上階のフランス料理店からのチョイスだったそうで、レストラン内には同じリサイタルチケットを持った方々がたくさんおられました。コース内容も決まっていたので、案内されたお席に座っているだけで次々ご馳走が運ばれてくるという塩梅。幸せ~。

佐藤しのぶ

佐藤しのぶ

 お品書きを見ているだけでニンマリしそうなお料理達は、どのお皿も彩りがよくて品のいい味わい。どちらかというとあっさりと薄味でしたが、コースの最後になるともうはち切れんばかりのボリュームに大満足。29階から見下ろす景色は非日常感満載だし、ポートアイランドなのにちょっと旅気分を味わえました。

佐藤しのぶ

佐藤しのぶ

 さて、豪華なランチを満喫した後は、メインイベントの佐藤しのぶ氏リサイタル。ホテルに隣接するホールは、思っていたより大規模で本格的でした。そんな立派なホールに負けないすさまじい声量とオーラで、我ら観客を延々惹きつけ釘付けにしまくり。プッチーニの有名なオペラ『トスカ』や『ラ・ボエーム』等々、演目と演目の合間にちょいちょいとマイクを持ってご挨拶する佐藤氏。堂々とした風貌と、ぽつぽつと素朴で飾らない言葉とのギャップがまた魅力的な方でした。デビュー30周年の記念公演と、さすが、長いキャリアに裏打ちされた安定の舞台。素晴らしかったです。今日もまた貴重な体験ができたことに感謝~



●shop data: 『聚景園』 神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル 29F Tel 078-303-5202 open 11:30~14:30・17:00~21:30 無休
ぐるりす(中華)TB:0CM:4
コメント

こういう番外編の企画もおもしろいね!
今月末に小林桂のコンサートに行ってみようか
迷ってるとこ。だんなは行くとは言わないだろうし。
チケット半額っていうのが魅力でさ。
とにかくたのしいこと、おいしいものに埋もれたい!!
えむつきー #-|2014/11/21(金) 09:50 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはようござりー(^^)/
 > 楽しいこと、美味しいモノに埋もれたい!
 わー、それめっちゃいいねー。いい抱負(もくろみ?)だわ。
 えむつきのお陰で、私も小林桂の透明ボイスを聴けて幸せだったよ~
 お陰と言えば、竹善さんのビルボードが来月行くねーん。もしかして行く予定?
 これもえむつきがオリエンタルホテルの竹善ライブを譲ってくれたお陰さん♪
ほいほい #-|2014/11/22(土) 08:32 [ 編集 ]

ほへぇ~!
んまぁ~!
ふほぉ~!
ソプラノの生歌聴けたら寿命五年延びたで~!
みすず #-|2014/11/22(土) 22:56 [ 編集 ]

> みすず
 おはよー(^^)/
 寿命5年てスゴイな(笑)でも感動しぃのみすずならありえる数字!
 フツーにしてても長生きしそうな私達やけど、末永く健康でいるためには
 喜んだり笑ったり感動したりが大切よね~
ほいほい #-|2014/11/25(火) 07:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1673-5c51b8f2

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。