神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■リフレッシュ 西宮・鳴尾『熊野の郷』

2014/11/20 07:00

熊野の郷

 うちの郵便ポストは入り口が狭く、ちょっと郵便物が大型となると印鑑が必要でなかろうと配達員の方はピンポ~ンして下さいます。古い仕様の家だからかな?いちいち面倒くさいだろうに、いつもニコニコしてる郵便局員くん。顔見知りついでに、近所で会ったらつい「どーも」と知り合いみたいに挨拶してます。そんな彼が「今年も年賀状よろしくでーす」と珍しく営業をかけるではありませんか。はああ~、気が付けばもう11月も半ば。2014年も残すところあと1ヶ月とちょっとなりました。

熊野の郷

 友達と会う度に一年が早い早いと挨拶のように言い合っているけど、本気の本気で「早い」を実感したらもう口には出せない。しがない専業主婦の私にも、あれをせねばこれをせねばと目の前の課題はいろいろあって。でも何かめんどーやし~、と後回しにしているとあっと言う間に数年とか・・・ああ、恐ろしい。思考がどこまでもネガティブに流れそう(笑)

熊野の郷

 取るに足りないストレスでも、温泉に入ってリフレッシュがモットーの私。西宮・鳴尾にあるスーパー銭湯『熊野の郷』に行ってきました。普段、三角座り状態の入浴なので(バスタブも狭い)手足を思いっきり伸ばせるってだけで嬉しい。体感としては実はよくわからないけど、100%源泉掛け流しのお風呂もあってお気に入り。何年か前からは、回数券も買い続けてます。っとはいえ、そんなしょっ中行かないので、知らぬ間に『レッフェル』というレストランがリニューアルオープンしておりました。

熊野の郷

 メニューを眺めていると、サラダバイキング付きのステーキが千円前後とお手頃。さっきからやたらとするいい匂いに誘われ、つい足を踏み入れてしまった。やー、思った以上に大満足。考えてみたら熊野の郷で食事をするのは初めて。癒しの温泉ついでに、晩ごはん作りまでスルーできるなんて幸せすぎでしょ。これは病みつき~

●shop data: 『鳴尾浜温泉 熊野の郷』 兵庫県西宮市鳴尾浜1丁目1番3 Tel 0798-44-4126 open 午前 10:00~深夜 12:00
ぐるりす(洋食)TB:0CM:4
コメント

熊野の郷ってこんなオサレなもん食べれるんや!
びつくり。
ちなみにうちからは三田の方が近いんだけど。
長湯は苦手だけど、湯冷めしにくい温泉のお湯は
大好き♪我が家の近くでは600円で有馬のお湯に入れます~♪
えむつきー #-|2014/11/20(木) 14:56 [ 編集 ]

ええやんか~(*≧∀≦*)温泉で体あっためてそのまま美味しいご飯食べて、帰って寝るだけ ええやんか最高やな♪
みすず #-|2014/11/20(木) 16:49 [ 編集 ]

そうそう、三田にもある!
昔友達と一日、ダラダラさせてもらいましたわ。
家の改装の時は無茶苦茶お世話になりました☆
料理もなかなからしいですね〜
れんげ #-|2014/11/20(木) 17:55 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^o^)
 あはは、オサレて(笑)館内専用の浴衣みたいなのでウロウロしてる人もいたりして
 オサレ感より寛ぎ重視?な感じかなー。鳴尾で思いのほか癒されちゃったわ♪
 三田にも源泉掛け流しあるはず。これからの季節、身体ぽかぽかにしたいねー

> みすず
 うちは家のお風呂が極小サイズだからねー。手足のばせるだけでも幸せ~
 回数券買ったしもっと通いたいんだけど、週末がすごい混雑で(>_<)
 帰って寝るだけ♪って目論んで遅い時間に行ってもやっぱ混んでるのよね・・・
 お風呂好きの日本人のDNAに組み込まれてるのかも(笑)

> れんげちゃん
 三田にもあるって知らなかったわー。しかもれんげ家御用達だったとは(^^)
 お風呂で一日だらだら、私もその昔はそのブームにのっかって何度か行ったー
 入湯料もいい値段で、一日遊んだらテーマパーク並にかかった覚えが(笑)
 でもめっちゃ楽しかった♪
ほいほい #-|2014/11/21(金) 08:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1672-b920bc41

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
