神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■激うまバーガー 西宮・山口『エスケール』

2014/11/18 07:00

エスケール

 もういい年なので普段ジャンクなものにはあまり興味が向かないけど、ここのハンバーガーはずっと好き。5年後も10年後も愛し続けたい、山の向こうの西宮市にある『エスケール』です。お店の名前を聞けばパン屋さんが先に浮かぶものの、ログハウスっぽい一軒家の2階にあるカフェは同じくらい人気者。週末の今日は、ドライブがてらに立ち寄ったとおぼしきカップルが店内の大多数を占めてました。みんなネットの評判を見てわざわざ足を運ぶんかな?いや、わざわざと言うほど遠くもなく、大阪や神戸からもちょうどいい距離感ですよね。周囲は適度に田舎っぽくて、雰囲気だけでも遠くに来た感が満喫できそ。そして何より駐車場が広いし~

エスケール

 パン屋さん併設のカフェとあって、ハンバーガーのパンズは3種類から選択できるこだわりっぷり。私はフレンチフライとドリンクがセットになった「ハンバーガーランチ(1000円)」、もっちりパンドミパンズをチョイス。夫は「ナポリタンスパゲティランチ(1000円)」に初挑戦。随分前に来た際には、ナポリタンとか全然気が付かなかったけど。これがまた思わぬヒット。濃厚で病みつきになりそうな味わいのナポリタンでした。時に食べる、体にあまり良くなさそうなジャンクフード(?)は滅法うーまい。時々無性に食べたくなり、ふとした時にポワワ~ンって頭ん中に浮かんできたりするんですよね。病みつきとはまさにこのこと、か。これでしばらくおあずけかと思うと尚更、ゆっくり噛みしめて存分に味わいました~

●shop data: 『Esquerre』 兵庫県西宮市山口町上山口4-1-18 Tel 078-903-0761 open 11:00~19:00 月曜・第3火曜定休
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:4
コメント

そ。
パスタ系もおいしいんだよ!
ちなみにロコモコもおいしいですぞ♪
平日の昼間、行こうかなーって思うんだけど
このバーガーを完食する元気がある時じゃないとね…
じゃあパスタにしたらええやんって感じだけど(笑)
歩いて行って歩いて帰ってこい!ってことやね。
さほど遠くないし…。
程よい田舎ですんでまた来ておくれ(笑)
えむつきー #-|2014/11/18(火) 09:39 [ 編集 ]

おー!!やられた~何て美しいhamburger (haにアクセントもってきてrはおもっきり舌巻いて ネイテイブ風に叫ぶ)
ナポリターーーンにも気絶 !
まさにこんなナポリタン、いっちばん食べたい!!
みすず #-|2014/11/18(火) 11:00 [ 編集 ]

ナポリタンブームですもんね!
エスケールならば、やっぱりハンバーガーにしてしまいそうです。
パンの種類をえらべるのもいいし^_^
れんげ #-|2014/11/18(火) 13:12 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 そうそう、胃腸が健やかな時を狙って美味しく食べたいよねー
 ナポリタンも負けず劣らずボリューミーやったし、他パスタも推して知るべし。
 えむつきーはこっちに住んでるイメージ抜けないから、徒歩圏と聞いても
 ん?っと一瞬ハテナマーク飛びそうになるわ~
 ロコモコ、次回は是非食べてみたい♪

> みすず
 ぎゃはは!ハにアクセント、舌まきまきでよろしく(^o^)
 毎日笑いまくりの短大時代を思い出して、お腹痛いからやめて~っ!
 特に帰ってきてからが一番ひどかっくて、他学部の子から白い目で見られた(笑)
 ナポリタン、最近のブームでクオリティが上昇中よ♪

> れんげちゃん
 滅多に来られないかと思うと、ついね、ハンバーガーにいっちゃうよねー
 でもまじでナポリタンも美味しかったし、えむつきーオススメのロコモコにも
 恐ろしく期待しちゃう今日この頃(笑)
 ガッツリばんざ~い(^o^)
ほいほい #-|2014/11/19(水) 08:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1670-9f7924b8

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
