神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■移転後お初 神戸・三宮『コチネッラ』

2014/11/17 07:00

コチネッラ

 このメンバーで集まるの久しぶりで嬉しいなあ~。プチゆみさん、みゆさん、えむつきー&私、以上4人のトークを愛すメンバーが集まりました。・・・いや、みゆさんとえむつきーにはおしゃべりというイメージはあまりないな。プチゆみさんは文句なく話術に長ける人だから、残りが引っぱられる感じ?う~ん、それもまた違うかな。ま、とにかく4人集まればいやがおうにも盛り上がるってヤツですね(笑)。みんなの多忙プライベートの合間を縫って、午後1時に三宮にあるトラットリア『コチネッラ』に現地集合。ラッキーにもえむつきー号にピックアップしてもらい、楽々でお店に到着した私。思いがけない体力温存で、また無駄にテンションを上昇させてしまったのでした~

コチネッラ

 数年前に元町から移転した『コチネッラ』、こちらに移ってから初めて足を運びます。当時から「前菜がすごい」と評判でしたが、相変わらず彩りも鮮やかにひとつのお皿に17種類。揃って「プランゾA(1600円)」なる、前菜・4種類から選べるパスタ・パン・デザート盛り合わせ・ドリンクと続くコースをオーダー。美味しい~!私の朧気な記憶よりは、どのお料理も上品盛りになったように気がする。っと見回すお店の雰囲気も、同時にグッとグレードアップした感じ。以前の雑然としたワイワイ賑やかな雰囲気を愛しる者としては少し残念だけど、このご時世、いろいろ変貌を遂げていかねば生き残れないし。長らく営業されているだけで、その人気の定着ぶりがうかがえた気がしました。

コチネッラ

 誰かの話をあおったりツッコミしたりと、ひたすら楽しいおしゃべりタイムに幸せ~ってひたってたその時・・・デザートを運んできたスタッフさんが「ハッピーバースディ!」と一言。その声を皮切りに、メンバーが口々に私の誕生日をお祝いする言葉をかけてくれました~。いや、言葉だけじゃなくどさくさで歌まで歌ってくれてたし(笑)。は?え?まじ?何?って冗談抜きのびっくりサプライズに、どもりまくるわ焦りまくるわと柄にもなく照れまくりの私。フェルト製のキュートなティアラを頭にのっけてもらって、さっきから幸せだったのにさらにまた振り切ってしまった。あーりがと!!気が付けばこの中で一番年長になる私だけど、メンバーにはいつも親切にしてもらってばっか。どーんと頼れる男前ちゃん達に、これからも依存していきたいと思っております~

コチネッラ

●shop data: 『trattoria Coccinella』 神戸市中央区中山手通2-17-6 Tel 078-221-1725 open 12:00~15:00・18:00~22:30 水曜定休
ぐるりす(イタリアン)TB:0CM:5
コメント

あ、また行ったのね!って思ったら
いつの話やねーん!
あのときかよっ!テキな??(笑)
この時、ノースリ着てたしめっちゃ暑かったし!
ほんと楽しかったね♪
ほっぺが痛くなるって言うのは必要。
白い服の人はビアンコチョイスっていう、あれ。
見事にしゃべる人と聴く人のチョイスの差も
明らか過ぎて笑えたし(笑)
笑いすぎて帰りグッタリしちゃうのよね、あはっ!
えむつきー #-|2014/11/17(月) 10:01 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよーさん(^^)/
 でへへでへへ、あんときのネタなんっすよー。ノースリてネタバレですがな~
 トークの内容はもちろん忘却の彼方だけど、すっごい楽しかった!
 うん、うん。ビアンコとロッソにバッチリ割れて笑ったねー。服までも(笑)
 誕生日ティアラ、もちろんあんときの鮮やかな黄色をキープしております♪
 あー、もう11月も下旬なんだねー(しみじみ)また行きましょ♪
ほいほい #-|2014/11/18(火) 08:24 [ 編集 ]

わぁ♪サプライズ嬉しいな~(*≧∀≦*)
で、ティアラのっけてもらった写真は?
みたいやんか~!!!
端のちぃっちゃーいとこでええから 入れといてっ
みすず #-|2014/11/18(火) 10:51 [ 編集 ]

ご無沙汰してまーす。

わ~い。記事になったー\(^-^)/
記事になるのかどうだろう?と少しの間は思っていた…
そして、忘れてたけどね。

服の色と選ぶパスタには笑えたわ~。
ホンマに楽しかったよね~。
みゆ #92CBdlqY|2014/11/18(火) 18:58 [ 編集 ]

> みすず
 サプライズしてもらった過去もないもんで、超嬉しかったしまじで驚いた~
 その名の通りサプライズやもんな(笑)
 いや、あんた、私の顔見てもしゃーないって!なし、なし!
 かわいいティアラが似合わなすぎ(>_<)

> みゆさん
 こちらこそご無沙汰です(^o^)えっと、こん時以来かな?
 実に3ヶ月のタイムラグ(笑)そりゃ、何のこっちゃか忘れちゃいますよね。
 それでも、楽しかった♪嬉しかった♪って思いは全然薄れてませんよ!
 記事にできてよかったー
ほいほい #-|2014/11/19(水) 08:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1669-c9b516bf

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
