神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■讃岐うどん 神戸・三宮『すずめ』

2014/11/14 07:00

すずめ

 ひっさびさの『すずめ』へ行ってきました。讃岐うどんブームだった数年前は(私の中で)ひと月と空かず食べに行ってたのにね。それにしても、三宮からすずめに向かう辺りは相変わらずごちゃごちゃしてる~。元々細い沿道に自転車が大量に駐輪されてるので、ぶらぶら歩いている歩行者とすれ違う車両との距離が近すぎて怖い怖い。つい先日、自分でもこの通りを運転したのですが、念には念を入れて時速10km以下の超のろのろ運転。してると、のろすぎてイラついたのか、歩行者にギロリ睨まれてしまいました。ま、人ひくくらいならニラまれた方が100倍はマシっしょ~

すずめ

 メニューの仕様と値段が若干変わっていたモノの、懐かしいすずめの雰囲気は頭の中のまんま。嬉しいなあ。昔はここに来ると生醤油うどん+天ぷらが定番だったけど、今日は「ひやかけ(390円)」に一発で心惹かれました。それにおにぎり(2個で250円)やおでん(@130円)などを追加。おでんはレジ横にあるネタをセルフで取り、後で申告する本場讃岐方式。甘めの味噌だれがしみしみおでんにピッタリで美味しいんです。コシのある麺もやっぱり絶品。大満足の晩ごはんでした。このところジュンク堂に行ったり図書館に行ったりと、三宮駅東側によく出没してる私。ロケーション的にも『すずめ』は今後ますますもってヘビロテしそうです。

すずめ

●shop data: 『讃岐麺房 すずめ』 神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F Tel 078-251-1319 open 11:00~14:00・17:00~20:00 金曜の夜・土曜定休
ぐるりす(うどん・そば)TB:0CM:4
コメント

雰囲気が頭の中のまんまっていいよね!
イメージ「こんなやったっけ??」って言うのより
おいしさが増す感じがする(笑)
三宮駅東側ね!
私は西側にちょこっと出没程度。
ものすごく短時間(笑)
えむつきー #-|2014/11/14(金) 08:35 [ 編集 ]

「すずめ」よ~ 横浜までおいで~たまプラーザ駅前にあれば最高 最強や!!
もっちもっちのうどん美味しそう!食べたい~!!湯がくだけのうどんやけど自分で作る気にはなれへん…
みすず #-|2014/11/14(金) 11:11 [ 編集 ]

いわしやと勘違いしてました。
は〜、まだいわしやに行けてない!
れんげ #-|2014/11/14(金) 17:03 [ 編集 ]

> えむつきー
 おはよー(^^)/寒くなったね~
 昔の記憶のまんまだと「あ、これぞ私のうどん」みたいな(笑)嬉しくなる♪
 えむつき、あんまり神戸には出没しない人かな。イメージ梅田な感じ。

> みすず
 関東のうどんってダシまずいって聞くけど・・・実際どうなん?
 きっと慣れの問題で、関東の人からするとこっちのうどんは物足りないのかなぁ。
 いやいや、天下のたまプラ~ザ様!いつかぷらぷらしてみたいわ(^^)

> れんげちゃん
 いわしやの方が僅差で上いくけど、私の中で長いことツートップ(^o^)
 ここまでくると、いわしやよりすずめの方が先になる可能性が大いにあるかも~
 三宮の東側、ちょっと詳しいからいつでも案内するわよ(笑)
ほいほい #-|2014/11/15(土) 08:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1668-4925699f

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。