神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

■ランチバイキング 神戸・舞子『サントロペ』

2014/11/12 07:00

サントロペ

 今日は夫の両親が住む板宿からほど近い、大きなホテルでランチバイキングをしてきました。『舞子ビラ』というと、目の前に明石海峡大橋を見渡すロケーションが自慢の老舗リゾートホテル。ま、開業当時は橋なんてなかったから、昔は夏の海水浴メインだったのかも。・・・んー、今もかな?昔からあるホテルだけど、内部はきっとマメに改装が行われているとみえきれいで気持ちいい空間。ランチ・ディナーのバイキング料理が評判の1階『サントロペ』も、でっかい窓が吹き抜けの天井まで達していて明るい明るい。両親と共に過去2回食べにやってきて、2回ともほぼ全部の席が埋まるほどの人がいたけど全然ゆったりしてる。落ち着いてお料理を満喫できる。広々空間のお陰かな~

サントロペ

サントロペ

 お料理が美味しいと聞いてやって来ただけに、どれを食べてもなかなかのハイレベル。種類も定番の洋食・和食、その時々に催されるフェア料理も加わって全種制覇も困難な域です。4人揃って大満足でした。元々、さほど高くない料金設定(週末ランチ2673円)なのですが、ホテルが募集している「舞子倶楽部」なる会員になればさらに10%の割引きがあるんです。前回、バイキングを大満喫した義父が早速会員カードを作成。近所に住む親戚を誘って、この日までにもさらにもう1回食べに来ていたそう。めっちゃ気に入ってるし(笑)。少し離れているはいるものの海を眺めることができたりして、そう遠い場所でない舞子でちょっとしたリゾート気分。神戸らしい休日が過ごせました~

サントロペ

●shop data: 『テラスレストラン サントロペ』 神戸市垂水区東舞子町18-11 シーサイドホテル舞子ビラ神戸 1F Tel 078-706-7769 open 11:30~14:30( 土・日・祝は11:00~15:00)・ 17:00~21:00

サントロペ
ぐるりす(カフェ)TB:0CM:3
コメント

へー!
確か泊まった時に食べてるはずなんだけど
全く覚えてないのはなぜだろう…もったいない!
バイキングって元取れないしって思ってなかなか
行けないけどこういうの見ちゃうとついつい気分が
先走っちゃうね(笑)

そろそろもんじゃの時期だけど…
実は割引券の機嫌が今月中なのー!(笑)
12月に入っても割引してくれるかな…。
えむつきー #-|2014/11/12(水) 08:55 [ 編集 ]

やられたぁ~~神戸らしい休日 って!!
あかんあかん夢が膨らむわぁ~
みすず #-|2014/11/12(水) 22:43 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 そうやねん、バイキングは元が取れないって我らもしばらく敬遠してたな。
 何か悔しいもんね~
 でも近頃では諦めて、いろいんな種類がちょっとづつ頂ける幸せとか
 ホテルの優雅な気分にひたることに専念することにした!
 あは、割引券ってかー。んじゃ11月中にも食べに行かなあかんな(笑)
 いつもお騒がせしてるし、12月は稼いでる人達にお支払いしてもらおー!

> みすず
 三宮より西側は、ますます海と山がが近くて港町の風情が味わえるよね(*^_^*)
 でも、なかなか普段住んでてもゆっくり行く機会ないからなぁ・・・
 この辺は夫の地元やし、またみすずが来た時にでも案内してもらおーな♪
 神戸らしい休日、とりあえず引き続き妄想しといて(笑)
ほいほい #-|2014/11/13(木) 08:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1666-b94da1b4

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。