神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■最強ランチ 神戸・春日野道『神東寿司』

2014/11/10 07:00

 ちょっと久しぶり?の『神東寿司』で500円の海鮮丼を食べに行ってきました。私史上、最強最高のナンバーワンランチ。春日野道という中途半端な場所ながら、このためだけに足を運ぶのも、多少の行列待ち時間に何の苦もない。それどことか食後は「ごちそうさまでございました」と、合掌してはしみじみ感謝を申し上げたいほどであります。もう何度となく、しつこいほどに記事にしてきましたが本当に好きなお店。

神東寿司

 前回は肩すかしの待ち人ゼロでしたが、この日は10人ほどが開店前の店頭に並んでいました。それもサラリーマンが連れ立っての10人なので、このグループをのぞけばまたしても待ち人ゼロ現象。飽きたの?いや、まさか。といろいろ考えているとあっと言う間に開店時間。気付いたら後ろにも長~い行列ができていたので、お店に入った途端に大混乱(って思っているのは私だけ)。でもお店の方は慣れっこの様子で、入店順にサクサクとオーダーを取り、どんどんとお茶・おしぼりが置かれた後、正確な順番を持って海鮮丼(赤だし付きで500円)が運ばれてきました。

神東寿司

 そんな様子を無意識に目で追いまくっていた私、我にかえってふり返ると夫も同じようにガン見しておりました。人を観察するのがどうにも好きみたいやね、お互い。海鮮丼がやってきたら、もうお店の様子などどうでいい。目の前のモノに夢中になります。丼からはみ出すほどの新鮮なお刺身はどれも絶品で、厚焼き卵まで美味しすぎる。お料理の写真を撮るのが条件反射になっているというのに、ここだけはいつも忘れそうになります。それくらい好き。以前は美味しい海鮮を求めて、兵庫県の日本海側や時には北陸まで行ってたけど・・・ぶっちゃけもう神東寿司で十分。お昼の海鮮丼で十分。満たされる~

●shop data: 『神東寿司』 兵庫県神戸市中央区日暮通1-1-14 Tel 078-251-3088 open 11:30~14:00・17:00~22:00 水曜定休
ぐるりす(和食)TB:0CM:6
コメント

おぉ~!
久々の復帰作はがっつり海鮮丼なのね(笑)
この時間に見ちゃーいけません。テキな!
おいしそう!
はぁ…おいしそう…
えむつきー #-|2014/11/10(月) 11:49 [ 編集 ]

> えむつきー
 ごーぶーさーたー!!!完全なまってるけどがんばりまーす♪
 早速コメント入れてくれてありがとね(^o^)しかも、お昼休みタイム直前に(笑)
 近頃10時過ぎからお腹鳴ってる時もあれば、14時になってもお腹空かない
 こともあって極端すぎっ・・・これもトシのせいかな~
ほいほい #-|2014/11/10(月) 17:04 [ 編集 ]

近場で美味しいお魚食べれたら、遠くに行く必要なしですもんね。
でもでも、2年前に鳥取帰りに行った日本海の海鮮丼は最強美味でした!
れんげ #-|2014/11/10(月) 23:04 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/ようやく復活したよ(?)頑張りまー
 れんげちゃん、ホント、あの時の海鮮丼超お気に入りだね!
 忘れられないシリーズに入っちゃうくらい、時々思い出してはネタにしてるし(笑)
 またみんなで美味しい物食べ行きたい!いっぱい美味しい思い出作りたい!
ほいほい #-|2014/11/11(火) 08:51 [ 編集 ]

同感!!
私にとっても最高最強のランチ~♪♪♪ってまだ一度も行ったことないけど 写真見ただけでもテンションアップ↑↑↑(^q^)
みすず #-|2014/11/11(火) 23:02 [ 編集 ]

> みすず
 共感してくれて嬉しいわ~(^o^)
 あれ食べた、これ食べたって何のことない日記だけどまた再開!
 早く新しいパソコン買ってまた毎日遊びに来とくれ♪
ほいほい #-|2014/11/12(水) 08:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1664-4380cd5a

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
