神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。

お金はないけど暇はあるぞっ! 阪神間(夙川・苦楽園・芦屋・神戸などなど)のおいしいグルメ&ランチ情報や暮らしの中のプチ発見を綴ります。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ほいほい

Author:ほいほい
家に引きこもっているのがたまらなく好きな
ひきこもり女。
でも、このところの恐ろしい体重増に、
さすがの私も動かなまずいと焦り気味・・・
「とにかく動けば痩せるらしい」と
どっかで聞いたし
ダラダラ生活から抜け出すことが目下の目標!!

お買い物はこちら

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぷらぷら内検索

■スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

■夏旅最終回

2014/09/25 07:00

夏旅15

 夫とふたりで長野県内を10日ほどぐるぐるしてきたけど、何事にも終わりはやってくるもので・・・今日はいよいよ蓼科最後の日となりました。毎日、とりあえず朝目覚めては外に飛び出しては遅くまで遊んでいたので、帰る準備がさらさらできておらず。んなワケで、最終日は起床からチェックアウトまでひたすら荷造りしてました。海外じゃないので、スーツケースを無理くりで閉め切らずとも大丈夫~。っと、バカみたいに嵩張るお土産ばっか買ってしまったことには少しだけ後悔したな・・・

夏旅15

夏旅15

 最後の最後のシメには、長野県で収穫された新鮮野菜・果物などを「待ってました!」とばかりにたくさん買い込みました。旅行中には買えなかった、キャベツ4玉198円とかきのこ類袋詰め放題88円とか!こんな安さ爆発の野菜は放っておけないでしょー。大満足のお買い物タイムでした♪

夏旅15

夏旅15

 その後はランチをしにすぐ近所にある食事処へ。前回、蓼科を訪れた際にも食べに行った、優しいオーナーのいる癒し系のお店。というか、じっくりお話したワケじゃないんだけど、出されたお料理への愛情にお人柄がうかがえるよう。裏庭で採れた大きくなりすぎたキュウリの浅漬け無制限食べ放題とか(笑)蕎麦の実からフルで自家製の手打ち蕎麦とか。とくかく美味しすぎ!次回はこのお店の手作りお弁当を持ってトレッキングに行くつもり。おばちゃんにもお願いしておいたし♪また早く食べたいな~

夏旅15

夏旅15

 さて、西宮に向けて帰りましょ。ガソリン高っ!とスタンドを選り好みしているうちに、最寄りの高速入口を通り越えてしまってるし(笑)。隣町のICからようやく高速に入り、後はひたすら関西方面を目指すのみ。長野からいつの間にか岐阜になったかと思えば、あっと言う間にもう滋賀県。お仲間の神戸ナンバーもチラホラと見かけるようになり、あれよあれよで茨木を越え吹田インターを過ぎると西宮の表示も見えてきます。そんなゴール直前、尼崎を過ぎた辺りで記念すべき16万キロを達成しました。2000年に購入した我らが最愛のフォレスター、特に大きな故障もなく15年間本当に本当に頑張ってくれてます。今回もあちらへこちらへ、私達のワガママを叶えるためにたくさん走ってくれました。事故なく無事に帰り着いたことに感謝です~。お疲れさまっした!!

夏旅15
“さよなら~八ヶ岳”
旅日記(国内)TB:0CM:5
コメント

キャベツやすっ!!!
毎日食べるから4つ買ってもいいや!ってなるなー。
今年葉もの高いしね。
きのこもやっすいなー!
なのに写真は唐揚げ。みたいな?(笑)
えむつきー #-|2014/09/25(木) 08:41 [ 編集 ]

えーえーえー!!
最終回?!終わったらいややぁ~毎日 日常を忘れさせてくれる景色の写真に癒されてたのにぃ!!
みすず #-|2014/09/26(金) 00:09 [ 編集 ]

> えむつきー
 おーはよー(^^)/
 うちも最近はキャベツ消費量多くなった~。生でガシガシとかお好み焼きとか♪
 新婚の頃は「キャベツ一玉買っても残っちゃう」とか言ってたのに(笑)
 ホント、野菜高騰には参ったよね・・・この頃ようやく落ち着いたかな?
 ほうれん草やブロッコリーなんて食べられたもんじゃなかった!

> みすず
 何だかね、長野の魅力を全然表現し切れてないことに悔いは残るけど、
 いちおう画像が終わっちゃったのよね(^^;)あー、またすぐにでも行きたい!
 多忙なみすずに、この非日常感を少しでもお届けできて、ま、嬉しかったわ♪
ほいほい #-|2014/09/26(金) 08:18 [ 編集 ]

毎日、抜けるような青空を見るのが楽しみでした☆
蓼科ならでわのお土産、ありがとうございました〜☆
れんげ #-|2014/09/26(金) 13:44 [ 編集 ]

> れんげちゃん
 おーはよー(^^)/
 いえいえ、お渡しがすっかり遅くなっちゃってごめん×ごめん!
 山に入ったらいちいち雨に遭遇したモノの、お天気には恵まれた長野旅でした。
 すっかり雄大な自然に夢中。今度はみんなで行きたいなあ♪
ほいほい #-|2014/09/29(月) 08:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokobato.blog45.fc2.com/tb.php/1663-938d214d

最近の記事+コメント

最近のコメント

データ取得中...

CalendArchive

FC2カウンター

since 2008.4.15

ぷらぷら本棚Ver.2

以前の本棚がなぜかログインできなくなり、泣く泣く新しく立ち上げました。

Copyright(C) 2006 神戸・芦屋・西宮☆ぷらぷら日記。 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
